原監督、珍しく謝る

 

おはようございます!ぶた丸です!!🐽

良い天気ですね☀

爽やかな朝🌅です!

 

さて、いきなりですが、

某ジャイアンツOBが、こないだの対阪神戦での原監督の采配ミスに対して、

激おこでしたね。

 

やれやれ…といった感じです(呆)

 

本当の勝負はまだまだ先の話ですよ!

今回は今の時期に、ああいったミスを出し、更にチームが引き締まるという観点からは逆に良かったのではないか?

とワタシは思います。

 

原監督も珍しく(笑)素直にミスを詫びてますし…。

 

大体この時期に疲れている…とか言ってるのが可笑しい!

当たり前の話ですから。

 

大谷翔平選手を見習って欲しい!!

 

あくまでワタシ個人の見解ですが、

一戦目は原監督は戸郷投手に預けたのだと思います。

5回までスイスイ投げても、6回辺りでセットポジションになると、怪しくなるのは今までも見てきました。

その課題を改めて浮き彫りにする事で

今後の飛躍に期待しているのだと思いました。

 

かに戸郷投手は昨年の荒々しさが感じられません。

 

桑田コーチの1イニング15球を意識し過ぎているのかも知れませんね。

 

もっと躍動して腕を振って欲しい!

 

この三連戦を通して感じたのは、

やっぱり、総合力では巨人の方が強いという事です。

 

確かに負け越しましたが、試合の主導権は巨人が握っていました。

 

やはり、岡本選手の存在はオンリーワンです!!

 

菅野投手も復活しましたし、山口投手も立ち上がりだけ気をつければ大丈夫でしょう。

阪神ファンは怒るでしょうが、

阪神のキーマンは間違いなく

 

佐藤輝明選手です!

 

大山選手ではありません。

 

今回は中野選手が非常に目立ちました。

ルーキーと思えないですね。

打率を上げて、盗塁を更に増やせば新人王も見えてきますね。

 

まぁ、栗林投手が本命でしょうが…。

でも、阪神が優勝するには、

絶対に佐藤選手の活躍が不可欠です!

 

彼は間違いなく球界を背負って立つ存在なのです。

今は大スランプで自信を失っているようですが、必ずトンネルは抜けます。

かつて、岡本選手にも村上選手にもありました。

 

ロマンのあるバッターはなかなか居ません。復活を期待します!

だからこそ、今日からのスワローズ選手もスタメンで使って欲しいです!

頼んますよ!矢野監督!!

(阪神は髙橋遥人投手と西純矢投手が一軍に加わればこわいですね〜)

 

最後にジャイアンツへのコメントですが、中田選手はもう外すべきです。

 

はっきり言って、チームに馴染んでいないし、浮いちゃってます。

(当然ですが…笑)

 

守備は一定の評価はしますが、肝心のバッティングが駄目🙅ですね。

 

タイミングの取り方がおかしいですもん。

梶谷選手が戻れば、ファーストはウィーラー選手で良いと思います。

 

中田選手には充分なチャンスを原監督も与えました。

 

今シーズンはもう無理だと思います。

 

ま、大減俸必至でしょうな。

丸選手も色々言われてますが…

打順を固定しましょう。

 

1番打者という感じじゃないです。

今の調子ならば、7番辺りが妥当じゃないでしょうか?

それと、キャッチャーはやはり小林さんです!

打撃はたしかに課題ですが、キャッチング、リード全てにおいて、大城選手とは比較できません!

頼みますよ!原監督!!

(今夜のベイスターズ戦は宮國投手ですか…苦しめられそうですな…笑)

 

長くなりましたが、以上です!

それでは、また〜(^o^)/

 

ハブアグッドデイ🍀

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ