政局考察 2021.9.26

 

おはようございます!ぶた丸です🐷

 

自民党の総裁選の投開票が、いよいよ29日に迫ってきましたね。

告示からあっという間の印象でした…。

この間、様々な情報が錯綜し、マスコミは振り回そうとしてきましたね…。

 

しかし、私は比較的、冷静に見つめてきたつもりです。

流されず、ブレる事もなかった。

 

勝負の行方は上位二人による『決選投票』に持ち込まれる。

 

それは、確実だ。

 

河野氏は1回目で過半数を得ることは不可能。確実に無理だ。

 

明らかに、小石河連合(このネーミングは嫌いだ)は失敗。

 

石破氏に協力を要請したのは、明らかに『悪手』だった。

 

一か八かだったの手だったのだろうが、河野氏らしいスタンドプレーだった。

 

進次郎氏も女性には人気があるが、それ以外には果たしてどうか?

実力不足なのは、バレてしまっている…

涙😭を流してみたり、父親譲りの劇場手法で色々目立とうとしてはいるが…

彼が閣僚の重要ポストに就くなど、あり得ないし、許される事ではない。

 

高市氏が想定以上の頑張りを見せたのは称賛に値するが、やはり3番手が精一杯か。

 

私的には、河野太郎よりも高市早苗氏を評価している。

叶うのならば、岸田氏と高市氏の二人で決選投票をしてもらいたい位だ。

 

女性👩初の総理大臣を見たい気持ちもあるが、残念ながら、今の日本🇯🇵にその余裕はナイのが現状だ。

次回に是非期待したい!

 

若手議員は衆院選に勝ちたいから、河野氏に就きたいのだろうが、どうもココに来ての河野氏へのバッシングが気になる。

 

一方で、岸田氏が最近になり、盛り返してきた印象を受ける。

 

岸田氏はアツくならず、冷静だった。

非常にクレバーだった。

 

決選投票になれば、岸田氏の勝利が俄然近づいてくる。

安倍氏、麻生氏やベテランたちは、こぞって岸田氏に就くだろう。

 

私は自民党の総裁は、岸田文雄さんにやってもらいたい。

 

ニカイが消えてなくなるから…

 

でも、極論すると…私は河野太郎氏が総裁にならなければそれでいいのだ(笑)

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ