阿部慎之助氏、痩せる✨

 

 

ビックリした😵💦

 

誰だ、コレ?? レベルである。

 

写真は阿部慎之助氏だ。

 

実は氏はダイエットを続けている。

 

現役を辞めた当時、体重は、100キロを超えていたらしい。

 

物凄いパワー💪だったのが頷ける🙂

 

指導者になって1年を過ごし、運動量が減る中で、食事のコントロールをせずにいたら、オフには体重が108キロにまで到達していたという(笑)

 

『このままではヤバイ💦』

 

就任時から実演で教えることを大事にしているからこそ、このまま太り続けることは、自分の望んでいる教え方もできなくなってしまう・・・(╯︵╰,)

 

慎之助監督は痩せることを決意した。

 

「キャンプ終了までに95キロ!」

 

スマートウォッチを購入して健康管理をスタートした。

 

練習中はこれまで以上に選手の様子を様々な角度から見るべく、グラウンド内を動き回った。

 

「1日2万歩」と決め、練習中に達成できなければ、宿舎には歩いて帰った。

 

食事はきちんと3食食べるが、夜は炭水化物を避け、飲酒も控えたという。

 

「気がつくと今は納豆ばっかり食べてるなぁ」と笑ったが、決まった時間にプロテインも摂取している。

 

毎日、毎日、同じように歩いて、きちんと食べて過ごす。

 

同じようにできないと、気持ちが悪いのだという。

 

2000本安打、400本塁打を達成するほどの人というのは、やっぱり『ストイック』なのだ。

 

決めたことは必ずやり遂げる✨

 

シュッとした体で、ますます選手の指導に熱が入りそうだ。

 

ワタシは今回13キロ痩せたが、慎之助氏は17キロ痩せている…

 

負けた・・・・・😵💧

 

急に親近感が湧いてきた⤴🎵

 

それと共に、減量のライバルとして、負けないように、意識したい(笑)

 

張り合いが出てきたので、退院まで後10日、頑張ろう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ