◆◇天皇賞の展望◇◆

 

枠順が確定した。

 

所感としては、有力ドコロが奇数番に入ったなぁという感じ。

 

今週も福永騎手、横山武史騎手、ルメール騎手の争いとは興味深い…🤔

 

いわゆる3強は、それぞれまずまずの枠

①コントレイル

⑤エフフォーリア

⑨グランアレグリア

 

コントレイルは包まれるのを嫌って、ある程度のポジションを狙うだろう。

エフフォーリアはコントレイルをマークする形につけると予想。

ルメール騎手のグランアレグリアは3強の中では一番後ろから行くと思われる。

 

展開は読みたくないが、逃げ馬が居ないから、スローは必至だろう。

レース自体の上がりが34秒前半になり、勝ち負けできるのは、33秒を切れる決め脚を持つ馬と小生は見る。

 

①コントレイルの評価を下げる。

この馬はまだ未完成なのか、伸び悩んでいるのか判断が難しいが、切れるタイプではない。長く良い脚を使うタイプだ。今回はマークされるのが必至であり、相当厳しいと見る。

 

本命候補は、下記の2頭

⑤エフフォーリア

⑨グランアレグリア

 

決め脚勝負ならば、この2頭だろう。

3強では決まらないと判断した。

 

下記3頭をピックアップしたい。

④ポタジェ

⑭カレンブーケドール

⑮ヒシイグアス

 

ちなみに、小生が前走で◎を打った馬は次走で激走する傾向にある。

対象は、④ポタジェと⑭ブーケドールの2頭だ!!

 

じっくり買い目を検討します…🍀

 

あ、⑦ワールドプレミアは切ります。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ