【糖尿病について①】おススメ12品

 

こんばんは。ぶた丸です🐷

 

私は現在、アルコール依存症の治療と並行して、糖尿病の治療も受けています。

 

世の中には糖尿病なんぞは私には無縁じゃー!という方も居られるでしょう。

 

大変うらやましい限りです。

 

しかし、私のような2型糖尿病に苦しんでいる方も大勢いらっしゃいます。

 

今や糖尿病については書物を読まなくても、ネット上に多くの情報が溢れていて、やろうと思えばお医者さんにかからなくても、自力での治療や、糖尿病予防が可能なご時世になってきています。

 

そこで、私が過去に実践して効果的だった事を紹介したいと思います。

 

糖尿病治療で入院している私が紹介しても説得力ないですよね😅

 

でも、今年の春に2ヶ月間、自力で勉強し実践し、効果がありましたので、大丈夫ですよ♪

 

私は今年の1月の数値は、空腹時血糖値が240、ヘモグロビンA1cが9.0ありました。

立派な糖尿病です。

 

しかし、それを食事療法と運動療法と外来診療のみで、2ヶ月で空腹時血糖値を100、ヘモグロビンA1cを6.3まで落とす事に成功しました。

 

ちなみに体重も7㌔落ちてました(笑)

 

何をやったかというと…

『食事療法』に尽きると思います。

 

あまり面倒くさく伝えるつもりはありません。

シンプルにいきます。

 

まずは、甘い物は食べては駄目→これは正しくない考えです。

 

次に、炭水化物はとっては駄目→これも正しくない考えです。

 

つまり、引き算的な発想ではなく、足し算的な考え方の方が良いのです。

 

その方が長期的なスパンで考えたら絶対に良いです✨

 

では、早速ですが、今回は積極的に摂取した方が良いものを12点紹介したいと思います。

 

  1. 納豆→ひきわりが望ましい
  2. トマト🍅→プチトマトでも可
  3. ブロッコリー🥦
  4. くるみ→アーモンドでも可
  5. お酢→どんな酢でもOK
  6. オリーブオイル
  7. ビターチョコ→カカオ多めがGood
  8. 卵🥚→生じゃなくても可
  9. 玉ねぎ🧅
  10. さば缶→水煮が望ましい
  11. 豚肉🐖
  12. ブラックコーヒー☕

以上です。

 

あまり難しく考えずに、上手に組み合わせて摂取してみて下さい。

 

全てを毎日摂取するのは困難です。肩のチカラを抜いて、試してみて下さい。

 

例えば、おやつにくるみを5〜7粒、ブラックコーヒーを飲みながら食べてみて下さい。

 

私は非常に効果がありました。

 

それと、ひきわり納豆にお酢を適量かけて食べてみて下さい。

 

これも効果がありました。

夕飯の方がより良いですね♪

 

まだまだ、いーっぱいありますが、今日はこの位にしておきますね。

 

今後もお伝えしていきますので、お楽しみに〜✨

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

【糖尿病について②】血液サラサラ☆レシピへつづく

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ