【回転寿司初日】猫の手も借りたい(笑)💦

 

昨日は初入店だった🙂

 

店長さんとの入店と聞いていたので…

丁寧に教えてくれるのかと淡い期待を抱いたが、もろくも崩れ去った…(笑)

 

副店長さんがきちんとしている場合、往々にして店長はいい加減だ。

 

私の読みは当たってしまった🎯

有馬記念🐴で当たって欲しいわ!😓

 

さて、仕事の方はというと…

いきなり揚げ物を担当させられた。

 

ちっちゃなベテランのおばちゃんが傍についてくれたが、ドコにナニがあるか分からんから、大変だった😵💦

 

はま寿司では、うどんやラーメンはホールの人が湯がくので、初めてやった。

 

でも、超カンタン🎵

だって、超インスタントなんやもん!

 

こんなのをお客さんは食べてるんやなぁ…って改めて思いました…。

中で働くと考え方が変わるなぁと、つくづく思わされた。

 

茶碗蒸しも中の具材が少ないなぁと感じた。揚げ物にもレモン🍋を添えない等、経費削減?🤔って感じました。

 

しかし、厨房のレイアウトは良く工夫されていて、働きやすかった🎵

 

高校生と思しき若い女の子👧がひとりで、にぎりと軍艦の製造に奮闘していたが、いつか私もあんな風に動き回るコトが出来るんやろか?🤔と不安な気持ちにさせられた。

 

初日の感想としては店長も細かいヒトじゃないし、雰囲気は悪くなかった。

 

まぁ、クリスマスイブだし、入店自体は少なかった。

 

やっぱりこのご時世だからか、テイクアウトが多いなぁと感じた。

 

さて、起きて準備をするか⤴

 

バイトは良い運動にもなる!2時間で3千歩近く歩いてた💦

 

断酒にも繋がると期待したい✨

 

テレビ📺を観ると、神田正輝さんが出ている!

まだ、一週間しか経っていないのに…💧

偉いなぁ、プロだなぁと感心しました。

 

今日は、11時半からです!

私も頑張ってきますッ!!\(^o^)/🍀

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ