【29回目の転職】やっと、就職が決まった…💧

 

昨日、ついに就職が決まった。

 

これで自身、29回目の転職となる。

 

退院して1ヶ月以上になるが、ここまで苦労するとは正直思っていなかった…😓

 

当初の自分の目論見は甘かった💧としか言いようがない。

 

要因としては、やはり50歳という年齢であろう。

 

49歳とは全く違った・・・・・

 

たった1歳、歳を重ねるだけで、こんなに違うものか…?と思わされた😓

 

ま、至極当たり前の話だと思う。

 

次に挙げるとすれば、社会情勢だ。

 

関東はどうか知らないが、私の住んでいるエリアでは求人自体が少ない。

 

同じように仕事がない方が想像以上に多く、仕事の奪い合いは熾烈を極めた。

 

決まっただけマシである。

 

この間、一体何社受けて、何社から不採用を喰らっただろうか…。

 

10社以上は確実である。

 

もちろん、私は経歴を詐称している。

 

私が嘘偽りなく履歴書を書いていたら、履歴書が何枚必要になるか…💧

 

私は派遣会社への登録は経歴を詐称しても良いと勝手に解釈している。

 

もちろん、神様は見ていらっしゃるので、罰も当たるであろう。

 

しかし、生きていかねばならないのだ。

 


 

今回の仕事は、派遣社員である。

 

しかも、1月17日から5月末までの期間限定である。

 

業務内容は『給付金申請の受付センター』の管理者となる。

 

ハッキリ言えば、コロナ禍のお陰の仕事と言って、差し支えない。

 

条件はかなり良く、時給は2,000円以上だ。交通費も全額見てもらえた。

 

逆に、条件が良すぎて、責任の重さに身が引き締まる思いだ。

 

四の五の言っているワケには行かない。

 

命懸けで働いていかねばならない。

 

回転寿司🍣のアルバイトは辞めるつもりはないが、平日は働けなくなる。

それを店長が許してくれるかどうかであろう…。

辞めたくはないというのが本音だ。

 

17日の業務開始まで一週間しかない。

 

もっと、アタマとカラダとココロを作り込む必要がある。

 

業務は務まる自信はあるが、ブランクが心配だ💧

 

女性だらけの職場となるのでストレスも多くなるだろう。

 

勤務場所もクライアントである市役所になる。

 

時給が示す分、かなり負担の大きい仕事になると想像するが、必ずやり遂げる覚悟である。

 

もう、酒🍶などをクチにしている隙は一切ない。

 

真剣にそう思う。

 

仕事日記は書ける範囲でお伝えさせて頂きます🙂

 

これからもよろしくお願い致します🙇

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ