かっぱ寿司に物申す!!

 

私は、回転寿司🍣業界には詳しい。

 

いや、知り尽くしていると言っても、過言ではないと思っている。

 

何故なら、無添く○寿司で副店長を務め、2年前までは、は○寿司でバイトしていたからだ(笑)

 

今、朝の情報番組で、昨日『かっぱ寿司』が半額セールをやった事を報じており、入院中の私は初めて知った。

 

正直、憤った!!😡💢

 

この時期に半額セールだと?!

 

しかも、日曜日に?!

 

そんなコトをしたら、どーなるか❓❓ぐらい、分からないワケでもあるまい!!

 

コロナ対策を講じたとは言うが、そんなモン、無理無理。

 

『クラスター』が発生するのは確実だ…

 

しかも、最大で20時間待ち?!

 

異常だ…

 

かっぱ寿司は、回転寿司業界では今は厳しい立場だ。

1位のスシローには大きく水を開けられてしまっている。

御三家の背中は遠くなるばかりだ…。

焦るのも分からないでもない。しかし、企業のモラルが疑われてしまうよ。今回のイベント開催は…。

 

やるならば、抽選制とかにするとか、地域限定にするとか、時間制限を設けるとか、何かしらの工夫があるべきだ。

 

私が思うのは…それにしても、よくまぁ、働くスタッフを確保できたものだ!!という事である。

スタッフは良く知っていて、混む日はしんどいから、嫌がるのだ…。

ワタシがアルバイトだったら、絶対にバックレる自信があるっ!(笑)

恐らくだが、お寿司の『注文対応』は中止にしたのではないか?と思う…。

でないと、とてもじゃないが、店を回せないと思うからだ。

サイドメニューやデザートのみ、タッチパネルでの注文をOKにしたのではないか?と予想する。

 

回転寿司は、恐ろしく薄利多売である。

例えば、く○寿司で一日に100万円の売上げがあったとしましょう。

粗利はいくらだと思いますか?

正解は、なんと…

 

3万円です。

 

たった、これっぽっちなんです…人件費と設備費、光熱費がハンパないのです。

 

だから、かっぱ寿司の今回のイベントは入客数増加を期待した起爆剤みたいなモノで、大赤字なのは確実でしょう…。

 

私に言わせたら、こないだの、愛知のクソみたいなフェスと、あんまり違わないアホなイベントですわ!💢

 

最後に、回転寿司で食べた方が良いメニュー(お店側からすると食べられたら嫌なメニュー)をご紹介して、終わりにします♫

1位:はまち  2位:鯛  3位:うに

鮮魚は原価が高いので、たくさん食べられると、お店は困ります😥

 

次に、食べない方が良いメニューも…

1位:玉子 2位:麺類 3位:唐揚げ

ほとんどの回転寿司店は、サイドメニューで儲けようとしています。

ラーメンなんて、単なるインスタントですし、唐揚げも中国産の冷凍モノなので、食べない方が無難ですよ!

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします♫よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ