野球を語る

 

久しぶりに野球⚾を語りたくなった…

 

話題はいっぱいあるなぁ😅💦

 

斎藤佑樹投手の今シーズン限りでの引退が発表されました。

え?!発表されましたよね?

辞めるんですよね…?

何か独立リーグでまだ投げるとか…

どっちなんですかね?

 

ま、栗山監督も辞めるでしょうから、貴方とは一蓮托生!辞めましょう。

長い間、お疲れ様でした。m(_ _)m

 

貴方のハート🖤の強さには、感服させられました。

 

高校卒業して、直ぐにプロに行っていれば…

ま、もうそのハナシはやめときます(笑)

 

そして、又しても、吉田正尚選手の残念なニュースが入ってきました…。

 

こないだ復帰したばっかりだったのに、昨日の死球で右尺骨を骨折し、今シーズン絶望との事。

非常に残念です…😓

オリックス、ピンチですね〜💦

 

次に、同じオリックスの山本由伸投手!

昨日も凄まじい投球でしたね!!😯

 

155kmを超える豪速球に、150kmの高速フォーク、更にパワーカーブ、打者からすれば打てるワケがありませんよね。

 

コントロールも良く、3球勝負してくるからバッターもたまりません💦

 

しかも、まだ23才。

今から海を渡る姿をイメージしたくなりますね!!

いつか、サイヤング賞👑を獲ってもらいたいものですね!!🤩

 

投手分業制が確立された今、完封3回は凄いですよね!!

 

坂本勇人選手も昨日400本目のニ塁打を放ちました!!

見事な記録✨だと思います!!

まだ若いので、是非とも立浪選手を超えて欲しいと思います!

その為にもジャイアンツには坂本選手に変わるショートを育ててもらい、坂本選手の守備の負担を軽くして貰いたい!!

 

最後に、大谷翔平選手…

まだ残り2試合ありますし、シーズンは終わっていませんが、ホームラン王はかなり厳しくなりましたね💧

 

オールスターゲーム以降、明らかに調子を崩しました…

 

でも、アレだけマークされ、ボールの判定もおかしいし、勝負もしてもらえないのでは致し方ないですよね。トラウト兄貴が居なかったのも辛かった…(-_-;)

 

しかし、腐らずにいつも全力でプレーする姿には勇気と元気💪をいただきましたッ!!

 

MVP獲得は、ほぼ間違いないかとは思いますが…ゲレーロJr選手と競った争いになりそうですね〜😓

 

最後まで見守りますッ!!

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします。励みになります♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ