ギアの入れドコロの難しさ…💧

 

勝負事は難しい…😓

 

優勝は、ほぼ決まったかと思っていたが…ここにきて、ヤクルトがおかしい。

 

明らかに、リズムが乱れている。

 

私が違和感を覚えたのは、先日のタイガースとの首位攻防戦だ。

 

相手の青柳投手に対して、ヤクルト打線は左打者を並べたのだ。

 

私は正直、アレ?🤔と思った。

 

ただ、何となくそう感じた。

 

何故、塩見選手を使わない?

怪我でもしたのかな?と思った💦

 

青柳投手が左打者に弱いというのは分かる。そういうデータもあるだろう。

 

しかし、今シーズンのヤクルトは、塩見選手の活躍で勝ってきた印象が強い。

相手からすれば、一枚落ちる選手を使ってきてくれて、ホッとしたのではないか?

 

しかも、塩見選手だけではなく、山田選手までも使わなかった…😧

 

余りにも過敏すぎなのではないか?

と私はいぶかしく感じた…😨💧

 

結果は青柳投手の勝利に終わった。

 

結果論ではなく、一対一の戦いにおいては、やはり、先にファイティングポーズを崩してはいけない。

 

ジャイアンツも阪神戦で6対0とリードして、早々と坂本選手を下げてから追いつかれるという失態を演じた。

 

非常に似たものを感じた…。

 

勝負は、紙一重。

少しのボタンの掛け違いで、どっちにも転ぶもの…。

先に動くのも手だし、待つのも手だ。

但し、相手に『スキ』だけは絶対に見せてはいけない。

 

スワローズにほころびが出始めた今、

阪神とはまさに五分五分だ。

 

しかし、タイガースも満身創痍状態なのは何ら変わらない。

 

残りあと僅か…

御託は抜きにして、見守るとしよう。

 

小生は、最終的にはヤクルトスワローズがセ・リーグを制覇すると見た。

 

阪神タイガースには、やはり、ピースが足りない。そう感じた。

 

そして、亀井選手、17年間本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

ゆっくり休んで、また指導者として戻ってきて下さいね✨

私は待っています🍀

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!
皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ