牛丼の値上げについて思う…

 

吉野家が牛丼の値上げを発表した。

 

並盛を426円、大盛を613円、特盛を778円(いずれも税込)にそれぞれ値上げすることとした。

 

輸入牛肉の価格高騰、原油の価格高騰によるものらしいが…

これには正直驚かされた…😵

 

私は大学を卒業した後、松屋フーズに就職しました。

時は1995年でした。

当時の松屋はまだ全国でも50店に満たない店舗数でした。

 

松屋の社長は、自分を裏切って独立した『牛丼太郎』を異常に敵視していて…

牛丼太郎を潰すために、牛めしを徹底的に値下げしました。

 

私が入社した店舗は、並が250円、大盛が350円、特盛が450円だったように記憶しています。

 

お客さんは貧乏な学生さんばかり…

牛丼が毎日飛ぶように売れました💦

特に特盛が出ましたね!!

 

牛丼太郎は敢えなく衰退していきました…

 

しかし、これはサラリーマンにとっては、痛い問題だと思います😰

 

牛丼が並盛で426円とは…💧

ワンコイン(500円)でお釣りが百円無いのは、悲しい気持ちになる…😭

 

ワタシ的には、大盛が好きなので…

大盛が613円ってのに、衝撃を受けましたね〜w(°o°)w💦

 

もはや、庶民の味『牛丼』ではない…⤵

 

すき家だけは、値上げには踏み切らないようですが、いずれはすき家も足並みを揃える事になるでしょう…💧

 

年末に向けて、お寒いニュースですね😓

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ