【減量日記】ケトジェニックダイエット?

 

今朝のWeightは、74.7キロ。

 

少々、ビックリした😵💦

 

まさか、74㌔台に突入してるとは…💧

 

まぁ、確かに昨日は朝9時から昼の13時過ぎまで、バイト先のかっぱ寿司🍣で汗をかいたから、心当たりはある。

 

昨日の持ち場は、シャリ場だった。

 

朝から八本の釜を炊いた。

 

シャリ場はハッキリ言って、力仕事だ。

 

だから、女性、特におばちゃんはやりたがらないのだ。

 

当然だろう。

 

重さ10キロを有に超えるモノを何回も持たなければならないし、立ったり座ったり、やる事だらけだ💦

だから、男性のワタシが加入してきて、皆さん喜ばれていた。

 

昨日からの『0.4キロ減』は、その効果の賜物であろう。

 

しかも、昨日は早歩きウォーキングは行っていない。

 

恐るべし、かっぱ寿司…(笑)💧

 

 

さて、今朝のYahooニュースで、

『ケトジェニックダイエット』

という言葉を知った。

 

調べてみると、簡単に言うと、糖質制限ダイエットの一種らしい。

 

特徴は、糖質を一日50g以下に抑える代わりに、タンパク質と脂質を多く摂取するという事だ。

 

要は、脂肪が燃えやすい状況をカラダにつくり、それを維持させる方式だ。

 

思えば私も、年始のSLIP飲酒💦とレーズンパン爆食💦からの立て直しの為に、3日からは糖質を制限している。

 

気づいたら、パン類、麺類はおろか、お米も全く食べていない😅

 

しかし、炭水化物全てを拒絶しているワケではない。

 

炭水化物に属する食物繊維は毎日欠かさず食べている🙂

 

野菜や海藻は、むしろ摂り過ぎ?と思わせるホドだ😄💦

 

昨日はお昼に豚ロースを焼いて、晩には、さばの塩焼きを食べた🙂

筋肉を出来るだけ落としたくないので、たんぱく質の摂取は欠かさないように意識している。

 

まぁ、いつまでも『糖質制限』を続けるつもりはない。

今月だけの期間限定で考えている。

 

しかし、減量は色々あるが、ゴチャゴチャ考えながらやるのは性に合わない。

 

シンプルなのが一番だと思う。

 

要は適度に摂取カロリーを抑えて、少し運動すれば太ることはあり得ないし、徐々に痩せるのだ🎵

 

私も今朝の74.7㌔は嬉しい!

 

これで今日の禁酒は保証された(笑)

 

思えば、先月の14日に、減量開始して最軽量の74.6キロを記録した。

 

これで私は調子づいてしまった…😓

 

この日に再飲酒してしまった💧

 

これが、今回の退院後のファーストSLIPとなったのだ…😣

 

ソコからは体重は増える一方だった。

 

一度狂ったベクトルは簡単には元には戻らない。

 

戻すには荒療治が必要なのだ。

だから、今は糖質制限しているだけだ。

 

最近、ゆりあんさんや、おたけさんといったタレントさんが肉体改造に成功し、輝く笑顔を振りまいている✨

 

自信に満ちた彼らの笑顔は素晴らしいし、眩しい😆🎵

 

私も少しでも近づくために、頑張っていこうと思います🙂🍀

 

今夜も20時から23時までバイト🍣です…😅

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ