【松屋】梅だし三色丼!?

 

松屋が新商品を出したようだ。

 

梅だし三色丼か…なるほど。

 

なかなか面白いことをしてきたな、という印象だ。

 

かくいう私は松屋フーズにて、25年ほど前に新商品開発を担当していた時期がある。

 

松屋といえば、結構奇抜なアイデアでたまにスマッシュヒット✨を叩き出すイメージがある。

 

私は当時、『キムチ牛めし』と『カレギュウ』と『牛とじ丼』の新メニューに携わる事が出来た。

 

松屋というのは、今ある既存のメニューから、良いもの✨を組み合わしたりして、新たな味を創造することに長けている。

 

特に、今では当たり前になったキムチ牛めしは、当時は爆発的に売れた!オペレーションも楽で、キムチ牛めしを世に知らしめた先駆けとなったのは松屋であった🙂

 

さて、昨日外出先で、松屋の前を通りがかり、この新メニューの存在を知った。

 

しかし、私はお店には入らず通り過ぎた…。

 

正直に言う。入店する気が起きなかったのだ。

 

ポスターを見た時に、『何だ、これは!?』とは思ったが、食欲が湧かなかった…。

 

暑い夏を意識してか、さっぱりした梅をチョイスしたのは良いが、うーん…売れるかなぁ?🤔

 

ちょっと松屋らしくないかなぁ?と感じてしまった…😓

 

松屋ならば、暑い夏だからこそ、攻めの気持ちで、超激辛メニューとかで押して欲しかったかなぁ。

 

やはり、新メニューですが、見た目が悪い。食してないだけに何とも言えないが、トロロが何か分かりづらい。最初はおにぎりに見えた。そして、牛めしと梅が合うのか、ビミョーかな?と思った。

 

暑さで体力を失った会社員がそのメニューに行くかな?女性がこのメニューを食べるかな?と感じてしまった。

 

松屋の瓦葺社長には昔、相当お世話になったし、可愛がってもらった😅本当に温かい人でした。

 

しかし、一方でその味覚は恐ろしい程で、新メニューなどにもなかなかGOサインは出してくれない。

 

今回の新メニューはその社長から合格をもらったのだから、食べてみる価値はあるだろう。

 

どうなるか…興味深い。動向に注目したい。

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨