【池袋暴走】飯塚被告、控訴しない意向

 

こんにちは。ぶた丸です🐷

 

先日、禁錮5年の判決を言い渡された、飯塚被告。

 

明日が控訴の期限でしたが、控訴はせず、収監を受け入れる意向との事。

 

正直言って、驚きました。

 

私は当初、絶対に控訴すると確信しておりましたので…。

 

遺族へ申し訳ないという謝意も伝えたとの事です。

 

(遺族に直接伝えたワケではない)

 

この件に関しては様々な意見が上がると思います。

 

『当たり前』とか『当然』とか、何を今さら…とかいう風に言う方も多いでしょう。

 

それも分かります。

 

私自身も、36年前に兄を交通事故で亡くしましたので、遺族の気持ちは分かるつもりです。

 

ただ、やっとと言うか、ついにというか、ご主人の松永さんの気持ちを思えば、少し報われた思いなのではと察します。

 

もちろん、これで奥様や娘さんが帰ってくる事はありません。

 

それでも、松永さんからすれば、長い長い戦いだったと思います。

 

本当にお疲れ様でした、と言ってあげたいです。

 

今後は、高齢で脚の悪い飯塚被告を実際に刑務所に収監するか?が焦点となるでしょう。

 

懲役ではなく、作業のない禁錮ですから、収監できるような気はしますが、恐らくは自宅になるのでしょう。

 

ただでさえ、社会的には大きな影響を与えたこの事件。

 

もう少し見守りたいです。

 

改めて松永様の奥様と娘様のご冥福をお祈りします。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ