アル中、何故自分がアル中になったのかを思ふ…。

 

↑ひとりご飯は、辛いものですね…😢

 

 

最近、「侘しさ」に拍車がかかってきました。

 

 

侘しさの意味を、改めてネットで調べてみました。

 

失望・失意や不遇で、やりきれなく辛い。また、頼るものがなく心細い…だそうです。

 

 

↑まさに、今のワタシそのものですね。

 

 

何故、自分が今、この状況なのか…最近は良く考えるのです。

 

 

それは、やっぱり35才の時の「離婚」だったと思うのですよね。

 

 

色んな事情があったにせよ、子供が生まれた4ヶ月後に離婚というのは聴いた事がありません…😔

 

 

どんな事が有っても、妻と子供を引き戻すべきだった…と今は後悔しています。

 

 

アルコール依存症の人が、酒を呑みまくる「きっかけ」には、大体【離婚】が絡んできます。

 

 

私もご多分に漏れず、ソレでしたね…💧

 

 

離婚してから、一気に酒量が増えていきました⤴⤴⤴

 

 

やっぱり、妻は飲酒に対して、一定の抑止力になっていましたので…。

 

 

妻子が居たら、私が地方に飛ばされることは無かったし、車や運転免許証を失うことも無かった…と後ろ向きの思い出ばかりが蘇ります。

 

 

そして、息子の大病など、何やかんやありまして…42才の時に、その妻と2回目の結婚をしました。

 

 

しかし、一度絡まった糸は、中々ほどける事は有りませんでした。

 

 

私も妻子のために、何度も転職し、必死にもがきましたが、ついには44才の時に身体と精神が悲鳴を上げました。

 

 

精神病院に連れて行かれ、【アルコール依存症】と診断されました。

 

 

そして、その後3回の入院を繰り返した挙げ句、私が47才の時に、2回目の離婚をしました。

 

 

それからは、ご察しの通りです…。

 

 

アルコール依存症の方が転げ落ちるパターンに見事にハマっていきました。

 

 

 

それからのコトは、正直自分でも覚えていません…😔

 

 

たまに、忘れないように自分でノートに、その頃のことを書き出すのですが…思い出せない事ばかりです。

 

 

特に、令和に入ってからが酷いですね💧

 

別に、元号のせいにする気はありません。

 

 

悪いのは全て私なのですから…😔

 

 

最近、私と同じようにアルコール依存症に悩む方のブログを良く読むようになりました。 

 

時には、私がコメントを残したりすると、コメントが返ってきたりするようになりました🙂

 

お互いの苦しみが痛いほど分かるだけに、取り除くとは言わないまでも…何とかシェアできたら良いなと思うんですよね😊

 

 

今日は、2017年以降の7年間の事を『備忘録』にしたいと思います🙂

 

(何せ時間だけは、ふんだんにあるので…😅)

 

 

私はまだまだ、諦めてはいません。

 

 

あくまで前を向いて、質素倹約を貫いた「世捨て人」を経てから、復活の道を模索しようと思います😊✨

 

 

まだまだ、頑張るぞっ!!😊💪

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

これからも何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村