断酒会の会長からの勧誘&説得が凄すぎる…(^_^;)

 

↑生涯断酒なんて、所詮ムリなのです。絵空事

 

ん〜…何か思ってたんと違うんよな…😔

 

 

私は家の近所の断酒会に週1回くらい通って、皆んなで談笑するくらいで丁度いいのに…😥

 

 

どうやら、会長はワタシを幹部にしたいご意向のようで…

 

 

そういう思いを肌にビンビン感じるのですが…残念ながら、全く私にはその気はありませんので、どうか諦めて下さい。面倒くさいなぁ…  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

メンバーの活動の領域も何かヤバい💧

 

何か毎週末にイベントとかしてるし…

 

BBQとか、ボーリング🎳とか、ソフトボールとか・・・。

 

 

何か、大学のサークルみたい。

 

 

そして、他の地域の断酒会やら、連合の大会とかにもガンガンお邪魔する…

 

 

うーん、私はそういうのは行きたくないんですよね⤵😥

 

 

人員を増やし、組織を拡大させたいっていう気持ちは分かります。

 

 

でも、結局ソレって、お金💰のハナシになってくるワケで…(^_^;)

 

 

ちょっとワタシの性に合わないんです💧

 

そして、余りにも断酒会のグループLINEが凄まじく多くて…💦

 

 

ワタシは、会長にグループLINEから抜ける旨を伝え、退会しました。

 

会長からは『断酒仲間の大切さ』をアツく&アツく、延々と語られてしまいましたが、もはや「北風と太陽」状態でした😅

 

 

気に掛けてくれるのは有り難いんですが…考え方が凝り固まってる気がするんですよね😔

 

ま、それはココの断酒会だけではなく、この断酒連合全体に言える事なのですが…😔

 

正直、考え方ややり方が、古い!!

 

だから、断酒会全体が縮小傾向にあるのだと私は思います🙂

 

 

私もアイデンティティは強い方だから、自分が自分である事に対しての拘りはかなりあると思います🙂

 

ましてや、今のナーバスなこの時期なので…正直余計なコトにエネルギーは使いたくないというのが本音です。

 

断酒の三種の神器(断酒会入会、抗酒剤、通院)という理論も、見直すべき時期に来ているのではないのかな?

 

少なくとも私は、断酒会に行ってストレス😈を感じるよりも、こうしてブログを書いたり、繋がりのある方とやり取りしてる方が楽しいし、結果的に断酒に近づけています😊

 

 

それでは、また😊🍀

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村