田中将大投手、普通の投手になる…

 

楽天、田中将大で負けましたね…

 

しかも、目下のライバルであるソフトバンクにやられました。

 

ゲーム差はまだ有るとはいえ、負け数が並びましたね。

 

引き分けの数が6つもソフトバンクが多いのも気になります。

 

田中将大投手はやっぱり、チカラが相当落ちていますね…。

 

今シーズン初戦、日ハム戦で初球を見た時に『あれ?』って思った違和感が的中しちゃいました。

 

球速が出ていても、キレが無いから、簡単に弾き返されてしまう…

 

そう言えば、今期絶不調の中田翔選手に第一号をプレゼントしたのも、田中投手でしたね。

 

防御率は一応数字はつくっていますが…未だ4勝というのは、さすがに大誤算でしょう。

 

ま、打線がヘボ過ぎますよね⤵

 

防御率も今日で一気に悪化するでしょうし…

これで勝率は更に低くなりますね。

 

通算勝率7割2分(MLBを除く)を誇る田中投手が勝率4割台とは衝撃と言わざるを得ません。

 

涌井、岸、則本、田中、早川の5枚で投手王国をつくって優勝争いを目論見ましたが、悲惨というより、無惨ですね…。

 

チームに貯金をもたらしているのが、則本と早川のみとは…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まず、今シーズンの田中投手は奪三振が少な過ぎます。

 

そして何より、余りにもホームランを打たれ過ぎです。

 

往年の球のチカラが無くなっても、制球力で何とかカバーして欲しかった。

 

マスコミもすっかり報道しなくなり、普通のピッチャーの扱いになりましたね。

 

私は石井一久氏が大嫌いなので、楽天がBクラスに沈むのは全然構わないのですが、田中投手の凋落ぶりには、ガッカリというよりは悲しくなります😢

 

やっぱり、ちょっぴり期待していただけに、虚しくなりました。

 

まだ、32才ですよね?

急激に衰え過ぎではないですか?

 

元々、コントロールは良かった筈です。

 

上原浩治投手のように、針の穴を通す制球力を身につけて、技巧派として復活して欲しいです。

 

パ・リーグは厳しかったカモ知れませんね。東北に恩返ししたかった気持ちは分かりますが…。

 

セ・リーグだったら、こんな筈では無かったと思いますよ。

 

今オフはしっかりメンテナンスをして、来期は復活してください!

 

あ、チームは監督を変えましょう!!

 

それが一番大事🤞

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ