まーた、ワンカップ3本発見!!

 

 

さっき、2日ぶりに例のセブンイレブンに行ってきました。

 

 

インスタントラーメン🍜(袋)と、ミネラルウォーターを買いに…

 

 

そしたら、またいつもの場所に、ワンカップが3本あるじゃんっ!!!

 

 

え?昨日の悪天候の中、来てたのか!?って、瓶を覗き込んでたら、中からオーナーが出てこられた。

 

 

『あの方ですよね?つい、さっきまで居られましたよ。』と仰っしゃられた。

 

 

続けざまに、『日増しに顔が険しくなりますね。顔色もどす黒いし、どこか悪いんちゃいますか?』とも言われた。

 

 

「そーなんです。もう、ボロボロのはずです。食道も、胃も、肝臓も、腎臓も、膵臓も、腸も…メチャクチャになってるはずです。」と答えた。

 

 

即、入院しないと、マジで四んじまう…😓

 

 

でも、アイツ自身に立ち直ろうという意志がないと、救いの手を差し伸べても意味がない。

 

 

最後に電話した時に、「離婚してって言われた。オレ、ど〜したらえぇんやろ〜?」って、オロオロしていた。

 

 

私は「50過ぎたオッサンがビービー泣くなっ!!だから、もっと奥さんを労れ!!奥さんをナメたらアカンって言うたやろ。酒を切れ!!💢」って叱ったら、電話が切れた…

 

 

それが、ヤツと最後に話したやり取りだ。

 

 

生活保護を受けるにしても、ヤツは良い時計もしてたから、そういう私財を手放さないとアカンし、生命保険も入ってたと思う。貯金は無いと思うが…当然、すべてチェックされる。

 

 

そもそも、実家暮らしじゃ申請は通らんやろ。

 

 

物件を契約しやなアカンし、契約には保証人が必要で、審査も甘くはない。

 

 

とにかく、生活保護の申請はものすごーく骨が折れるのです😣💦

 

 

相談者への態度も謙虚じゃなきゃいけないけど…ヤツは人の話を聞かないし、何せクチが悪い…😓

 

 

ま、無理やろな…⤵️

 

 

実家で母親と暮らすしか道はない。

 

 

いつもご訪問いただきまして、誠にありがとうございます🙇💕

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

ランキングに参加しています(^^)よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

禁酒・断酒ランキング
禁酒・断酒ランキング