【断酒日記:2日目】今日は呑みたくならない…

 

面白いモンだ・・・

 

昨日、アレだけ襲ってきた飲酒欲求😈が、今日は非常に大人しい…

 

全く襲いかかってこないのだ…

 

レグテクトが効いてるのだろうか?🤔

 

退院して、我が家に帰り、環境に慣れてきたのだろうか?

 

やっぱり、環境というモノは色んなコトに影響を与えるのだなぁと感じる。

 

正直、昨日は辛かった😥

 

結構、ヤバかった😱

 

退院した翌日にSLIPは洒落にならない。

 

主治医👩‍⚕や、看護師さん、患者仲間に顔向けができない😓

 

あー、危なかった😵💦

 

やはり、病院🏥と同じリズムで過ごすようにして、暇な時間はつくらないようにする事だ。

 

もし、時間が出来たら、例え20分でもいいから歩きに行くコトだ⤴

 

明日からも、ボーッとせずに、時間を意識して過ごすようにしよう。

 

頼んでいたヘルスメーターも先ほど、早速届いた⤴😃🎵

 

思いっ切り中国製だが、スマホともバインドされたし、当たり前のハナシだが…ちゃんと動く(笑)

 

少しホッとした…😅

 

これは中々面白い🎵明日からの断酒生活の励みになるのは間違いない!!

 

明日からも、頑張ろう⤴😆

 

そして、もしかしたら…ではないが、

食事も影響しているのカモ知れない💧

 

やっっっと、辛い辛い病院食から解放されたからといって…

母親の手料理に舌鼓を打っていては、ハリケーン(飲酒欲求)🌀に襲われるのも至極当たり前なのかも知れない…😓

 

質素な料理を心掛けるのも大切だ✨

 

ワタシが呑みたくなる最大の敵(アル中の世界では、引き金という)は、お刺身🐟である。

 

なるだけ、食卓に並べないようにしなくてはなるまい…💧

 

大好物の、ハマチのお刺身よ…

 

今まで本当にありがとう❤️

 

さようなら…😢

 

また、いつの日か…。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ