【断酒日記:4日目】30日プランク挑戦の成果✨

 

外は冷たい雨☔だが、外出してきた。

 

今日は近所にある派遣会社に登録に行ってきました🙂

 

最近は、Webでの面談やネット完結での登録が主流なので…

実際に顔を合わせての面談&登録は久しぶりで、何だか新鮮だった😃✨

 

嬉しいキモチが前面に出てしまったのか…、ついつい喋り過ぎてしまいました…😓

 

担当者が美人さんだったのも影響したのカモ知れません…😅

退院してもおバカな私です(笑)💦

 

でも、登録自体は上手く行き、とても有意義な時間を過ごせました✨

 

応募したお仕事を紹介して貰えたら最高なのですが…😅

ま、気長に待つとします🙂🍀

 

さて、自転車🚲に乗るのも久しぶりな私。実に…3ヶ月ぶりでした。

 

やはり、減量効果からか、チャリを漕ぐのも楽ちんに感じました🎵

 

街はユーワク🏪がいっぱいでしたが、飲酒欲求は有りませんでした。

でも、つい4ヶ月前は飲酒する場所として利用していた公園⛲を横切る時は複雑なキモチになりましたね…😔💧

もう、アノ場所には帰らないようにしないと…。

 

さて、帰宅してからは、屋内トレーニングをしました💪

 

思えば、私が『プランク』を始めてから、今日でほぼ1ヶ月が経ちました…。

ネットにも色々と書いてありますが、結論から言うと…

 

★プランクは体幹を強化できます。

 

★そして、プランクは痩せます。

 

上記2点は間違いないです。

私が保証します!

 

※但し、条件があります。

プランクは正しいフォームで行なうことが必須となります。

ポイントはお尻の位置と頭の位置です。

お尻が下がったりすると台無しです。

 

幾ら長い時間を耐えても、フォームを崩しては無意味なので、きちんとしたフォームでやりましょう🎵

 

そして、筋肉をムキムキにつけたい方にはプランクは向いてないと思います。

プランクは、体幹を強化するのに効果的であり、インナーマッスルに働きかけるモノなので、外観の筋肉にこだわりたい方は別のトレーニングをお勧めします。

 

しかし、プランクは、自分の寝室でも出来るし、時間も取らないので、非常にお手軽です🎵

 

効果は、確実に現れます!

 

始めは、30秒キープを3セットから。

(セット間のインターバルは120秒)

キツい!という方は、20秒キープから始めても構いません。

慣れて来たら秒数を伸ばしていけば良いのです😃

インターバルを減らしていけば、より負荷をかけられますが、無理は禁物!!

 

最も大事なのは、続けるコトです。

 

二の腕、肩周り、背筋、腹筋、お尻、脚を全体的に引き締めるコトが可能です。

 

体幹が強くなり、姿勢が良くなります。

 

是非、お試しくださいネ✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ