【退院後の断酒:7日目】罰金刑、確定となった…😓

 

今日で早いもので、退院して一週間が経った。

 

入院中の一週間なんて、あっという間に過ぎたものだが、退院してからは時間の経過のスピードが全然違うと感じた💦

 

一日一日が重たく感じ、淡々と過ぎるなんてコトはない。

 

ましてや、私にはブランクがある。

 

肉体的にも精神的にも、慣れるのには時間が掛かると感じる毎日だ💧

 

焦らずに過ごさないと、飲酒に繋がってしまう…😵💦

 

気をつけるようにしたい🙂

 


 

さて、今日は13時半からの1時間、検察官による取り調べがあった。

 

普通は、検察庁に行くなんて、滅多に経験しない事だと思います…。

 

色んな経験を積んでいる私でさえ、かなり疲れました⤵😥

 

取り調べは、恐ろしいくらいに事務的に行なわれた。

 

淡々と…ただ、ひたすら、淡々と…。

 

情状酌量など一切挟むことなく、万引きの事実だけを確認された。

 

防犯カメラに映った自分の姿を見るのは嫌なモノである…😔💧

一気に胸が苦しくなったが、目を背けずに、向き合った。

 

8月末に行なわれた警察の取り調べの事実確認だけが行なわれた。

 

まるで、警察の取り調べが又しても行なわれた感じで、嫌な記憶がよみがえったような気がした…😥

 

つくづく感じたが、こういう事務手続きは恐ろしくアナログだ。

 

検察官の横にいる女性事務官がパソコンにリアルタイムで打ち込んでいる為、手書きはさすがに少ないが、ペーパーレスとは無縁だ💧

 

たぶん、いつまで経っても、こういう処理が続くのだろう…と感じた😩

 


 

肝心の、私の処分だが…

 

不起訴とはならなかった。

 

略式裁判による『罰金刑』となった。

 

金額は、年明けに通達がある。

 

覚悟していた事とはいえ・・・

正直、ショックだ😰

 

しかし、致し方ない。

 

私は、それだけのコトをしたのだ。

 

不起訴処分なんて、虫が良すぎるというモノだ。

 

辛いが、反省しよう。

そして、二度と過ちは犯さないことだ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ