【禁酒1日目】SLIPしてしまった…😓

 

再飲酒してしまった・・・💧

 

退院後は、危なっかしいながらも…

断酒は続いていた。

 

レグテクト💊も毎日飲み、トレーニングも順調だった。

 

しかし、昨日、途切れてしまった…

 

昨日は、父親の部屋の掃除をした。

 

最近、肌荒れが酷く、皮膚のかゆみを訴える父のため、入念に掃除した。

 

父にはダニに対するアレルギーがあるらしいので、ダニのエサとなるフケや埃を徹底的に排除しようと頑張った。

普段は開けない雨戸もあけて、新鮮な空気を取り込んだ。

父の部屋は綺麗になった✨

父も母もとても喜んでくれたし、私も嬉しかった😄🎵

 

その時、だった・・・

 

私のココロに、スルリと【奴】が入り込んできた。

 

一瞬だった…。

 

気づいたら、私は自転車🚲に乗り込み、LAWSONに向かっていた。

 

こうなると、もう抗う事が出来ない😓

 

私はサンガリアのチューハイ500mlを4本購入した。

 

しかも、これは万引きしたモノと全く同じ品物だった…。

 

両親に気付かれることなく、自分の部屋に帰った私は、91日ぶりに飲酒した。

 

久しぶりのチューハイは実に喉越しが悪かった…🤮

 

『全然、美味しくない⤵』

 

これが偽らざる正直な感想だった。

 

呑みたくて呑みたくて必死に耐えていたワケではない。

ただ、何となく飲んだ酒だ。

嬉しくもないし、美味しくもなかった。

 

抗酒剤は服用していないので、副作用は全く襲ってこなかった。

 

しかし、酔うワケでもなく、2本呑んだトコロで呑むのを止めた。

 

呑んでしまった後悔に襲われていた😣

 

飲酒欲求にやられそうになった時の対処は、充分に習得しているつもりだった。

 

しかし、一瞬にして、奴🌀にさらわれてしまった…💧

 

その後、私は両親に飲酒した事実を正直に話した。

 

そして、これからは、飲酒欲求が生じた際は話すことを約束した。

 

残った酒は捨てた。

 

やはり、断酒は難しい。

 

私が断酒を口走るのは、おこがましいのカモ知れない。

 

しかし、幸いに再飲酒後は飲酒欲求は全くない。

 

よく、アルコール依存症の患者はSLIPする(断酒が途切れる)と、とてつもないリバウンドが襲い、断酒前よりも酷い連続飲酒に陥ると言われる。

 

しかし、私には今の所、当て嵌まらないようだ🙂

 

油断せず、気を引き締めて年末を迎えたいと思います。

 

そして、応募していた、回転寿司🍣のアルバイトが採用されました✨

 

明日から、頑張ってこようと思います。

 

無職という精神的苦痛から、やっと解放される…┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ