【禁酒4日目】今夜は呑まないゾ〜

 

今夜は忘年会である🙂

 

仲良し三人で久しぶりに会う😀

 

コロナ禍もあり、派手には出来ないが、密やかでも楽しいものだ🎵

 

もちろん、私は呑まない。

 

ちゃんとカミングアウトしてあるから、その辺は大丈夫だ👍

 

三人で、この激動の2021年を振り返ってきたいと思う🙂

 

しかし…何とも言えない年末である😓

先週は色んなコトが起きた💧

 

 

 

大阪では24人もの尊い命が無惨にも奪われた…。

 

そして、神田沙也加さんの急逝。

 

ただでさえ、明るい話題の無いこの年の瀬に、追い討ちをかけるかのような、悲しい出来事ばかり…。

 

神様は、居ないのだろうか?と、天を見上げたくなる…。

 

大阪の事件は、こういう事が、いつ自分の身にも降りかかるか分からないという事を改めて気づかせてくれた。

 

それにしても、いたたまれない気持ちだ。

 

突然、家族を失った遺族、そして何より死ぬ覚悟なんて全くしていなかったのに、理不尽に殺された被害者の方々…

 

無念なんて言葉では言い表せられないくらいな感情であろう。

 

犯人は容態が回復していると聞いた。

 

色んな意見があるであろうが、犯人はこのまま死なせてはいけない。

京アニの事件ではないが、自分の犯した罪の重さを知らしめる必要がある。

 

そして、事件の動機は、しっかりと解明しないといけない。

 

ただ、精神病の患者だからといって、責任能力が云々…といった事だけは勘弁してもらいたい。

 

神田沙也加さんのニュースは、一切『自殺』という言葉は用いられない。

 

状況からして、少々違和感を覚えるが、あくまで事故の可能性でいきたい事情があるのだろう…。

 

しかし、残された遺族、関係者らからすれば、事故でも自死でもどちらでもいいというのが本音だろう。

何せ、亡くなった方は生き返らない。戻ってこないのだから…。

 

最後に娘の沙也加さんから電話のあった、神田正輝さんの胸中は察するにあまりある。

無論、連絡も相談も無かった松田聖子さんも、それはそれで辛かろう…。

 

辛いハナシである。

 

私も、色々な事があった今年を忘れるのではなく、刻み込む意味でも、今夜は色んな話をしてきたいと思います🙂

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ