【禁酒2日目】SLIPして改めて気づいた事…

 

 

今朝の体重は、76.9キロ。

 

先週にSLIPした影響で、あっという間に2キロもリバウンドしてしまった💦

 

減らすのは大変だが、増やすのは本当に簡単である。

 

こんな当たり前の事に今さら気付かされる…情けない⤵😩

 

しかし、SLIPする事は想定していた。

 

大切なのは、これからである✨

 

ココでズルズルいってしまえば、80キロになんて、直ぐ返り咲いてしまう💧

 

それだけは阻止しなければならない!!

 

昨日から禁酒した。

 

有馬記念記念の前日に飲酒しない事など記憶に無い。

有馬記念🐴が当たってくれると良いが、それは副産物でイイ(笑)

 

それにしても…チューハイというモノは私にとっては怖いモノである。

 

改めて、その怖ろしさに気づく。

 

酒なんて、結局は良いことなんて無い。全く無いのだ。

 

大して旨いワケでもない。

 

脳がマヒして、呑んでる間だけ気持ちが良くなるだけだ。

 

呑んだ後に待っているのは後悔だけ…。

 

起きた時は気分が悪いし、カラダもアチコチが傷んだりする。

 

せっかく鍛えたカラダも台無しだ😣💦

 

3ヶ月かけて入院して、断酒を誓ったものの、今回SLIPして改めて、飲酒の馬鹿馬鹿しさを痛感した。

 

今後も過ちはおかすだろう。

 

でも、連続飲酒にだけは陥らないようにしたいと強く思う。

 

私が禁酒すると、両親は喜ぶ😊🎵

 

もう、悲しませない為にも、飲酒はしない事だ。

 

アルコール依存症は完治しない病気だから、手強い相手だが、何度でも何度でも立ち向かってやろうと思っている!

 

とにかく、先を見過ぎずに、一日一日を乗り切っていく事だ。

 

私は、飲酒の危険性と禁酒の素晴らしさを訴え続けていこう!

 

昨日、原点に帰りました(笑)

 

今日もアルバイトと禁酒、

両方ガンバリマス!!\(^o^)/🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ