節酒が可能なアルコール依存症は存在するのか?

 

私はアルコール依存症である。

 

それは間違いない。

 

専門の病院に都合3回入院もした。

 

アルコール依存症の権威とも言われる爺さんから、太鼓判を押された程だ(笑)

 

直近でも、昨年9月に入院して、12月に退院したばかりであり、まだ2ヶ月も経ってはいない。

 

退院後は、正直断酒は出来ていない。

 

そもそも、断酒をしようとは思っていないトコはある。

 

ココロのどこかで、自分は断酒・禁酒をしなくても、お酒と上手に付き合えるんじゃないか?と考えているのだ。

 

実際、退院してから年末年始までは、断酒したり、SLIPしたり、また断酒したり、またSLIPしたり…その繰り返しだ。

 

年が明けても、その傾向はあまり変わる事はない。

 

むしろ、最近では、ほぼ毎日呑むようになっている。

 

しかし、チューハイのロング缶を2〜3本である。

 

それ以上は呑まない。

 

制御がきくのだ。

 

家族からも、全然普通じゃん!と可笑しがられる😅

 

以前から、どこの病院に行っても、変わったアルコール依存症患者だと言われてきたが、やはりそうなのだろうか?🤔

 

明日から三連休を迎える。

 

当然呑むだろう。

 

試金石になる✨

 

ポイントは生活リズムだろう。

 

朝からシャワーを浴びて、歯磨きして、着替える。

布団をたたんで、ラジオ体操をする。

 

順番は違うかも知れないが…(笑)

そんな当たり前のことをすれば、乱れる事はないと思う。

 

節酒が出来るアルコール依存症が存在するか、検証いたします🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ