【人命救助?】恐るべし町、松島新地

 

あり得ない事が起こる町だ😵💦

 

今日、コンビニに行った帰り道、私の自宅のすぐ近くの小さな交差点で、なんと若い女性がぶっ倒れているのだ😱💧

 

スマホも路上に落ちてるし、バッグ👜の中身も散乱している💦

 

私はとりあえず『大丈夫ですか?』とだけ声を掛けた。

 

見た目は普通だ。

 

68点くらい(笑)

 

すると、彼女からは私の鼻をつんざく強烈な酒の臭いがした😖

 

酒飲みの私は直ぐに分かった。

 

これは、テキーラだと…💧

 

すると、ようやく起き上がった彼女は『大丈夫れす。ウチ、直ぐソコなのれ』完全に呂律が回っていない😵💦

 

私も早く自宅に戻りたいし、やましい気持ちなど全く無かったので、帰ろうとしたのだが…

 

真後ろでまたドサっ!と変な鈍い音がしたので、振り返ると、また彼女が転んでいた。

面倒くさいなぁと思いつつ、『お水飲む?それか、警察か救急車🚑、呼ぶ?』と聞いたら、やっぱり返答は『大丈夫れす』の繰り返しだ…

 

松島新地は夜遅くまで車の往来がかなり激しいのだ。

 

彼女を見守っていると、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、見事なまでに酔っ払いの千鳥足だ😣💦

 

ありゃ、車に轢かれるな💧と思い、彼女に駆け寄り、『おウチ、直ぐソコなんでしょ?じゃあ、オイラがそこまで付いていってあげるから。そして、貴女が帰るのを見届けたら、オイラも帰るから。』

 

彼女もそれを拒むでもなく、『すぐソコまでなんで…』あっさり受け入れた。

 

私も変なコトを言ってるな💦と自分でも感じつつ、彼女の斜め後ろを歩いた。

 

しかし、何やら様子がおかしい💦

 

すぐソコだと言いながら、真っ直ぐ進んでは、右折し、更に真っ直ぐ進んでは右折し、ひたすら真っ直ぐ進み、そしてまた右折するのだ。

 

まだ土地勘のない私でも分かる。

 

全然、前に進んじゃいない!

 

ほぼ、長方形に回っとるがな!!

 

いい加減、腹がたった私は『アンタ、ウチに帰る気ある?!💢本当は今、自分がドコに居るのか分からないんでしょ?!』と強めに言った。

 

すると、まだベロンベロンの彼女は、道を走る一般の車両の前に飛び出した💦

 

危ない!!危機一髪だった💦

 

もう、キレた私はタクシーをとめた。

 

金とスマホは持っているので、運賃は大丈夫だろうと、運転手に事情を話した。

 

運転手も明らかに迷惑そうだった😥

 

『行き先はどこですか?』

 

すると、彼女は何故か答えない。

 

そして、私も一緒に乗ってくれと、座席をポンポン叩くのだ。

 

全くの意味不明…とりあえず、乗るワケねーだろとだけ拒否した。

 

すると、『北天満』とポツリと呟いた…

 

運転手も驚いた様子だった😵

 

私もスマホで調べたが、ココから7.9キロと表示されていた…😱

 

全然、近くないじゃん…😖💧

 

とりあえず、落胆した私は運転手に託し、タクシーを見送った…

 

ナニしてんだ?俺は…

 

コンビニで買ったお弁当もすっかり常温になっていた。

 

落胆した私は、やっぱりこういう事には関わるモンじゃないな…と思いつつ、20分かけて家路に着いたのでした。

 

終わり

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ