アル中、糖尿病性神経障害になる😫

 

今年の春頃から、両足の指先が痺れだした。

 

日常生活には支障はないが、気にはなっていた。

 

ま、去年の夏から酒を呑みまくっていれば、そうなりますよね😮‍💨

 

ちなみに、今年の6月の血糖値は最大で465ありました😱

 

通常、血糖値が500になると、昏睡状態になると言われます。

 

確かに、その頃の私はフラフラでした。そして、自転車でコケて、左手の手根骨を骨折したのです。

 

骨折は8月に治りましたが、退院してからは生活が乱れ始め、10月からは暴飲暴食が始まりました。

 

入院中に一旦90まで下がった血糖値も200に上昇しました。

 

それと時を同じくして、左手に異変が生じました😥

 

当初は骨折の影響だろうと思っていたのですが、痛みがいつまでも引かないのです😖

 

段々と、左肩と左手首から小指にかけて腫れ始め、特に小指は真っ直ぐ伸びなくなりました😰

 

2リットルのペットボトルですら、左手だけでは持てません😣

 

 

これは骨じゃないな…神経に異常があると思い始めました。

 

糖尿病性神経障害の可能性が高いです。合併症だけにはならないように気をつけていたのに…😖

 

8月末まで入院していた病院は、アルコール依存症患者専門の精神科なので、ヤブ医者ばかりで全く頼りになりません(-_-;)

 

なので先月の28日に、地元で評判の良い内科に行って、診て貰いました。

 

採血の結果は、糖尿病において、最も重要な指標である、ヘモグロビンA1c(直近2ヶ月の平均血糖値)は 6.1でした。

 

基準内が6.2以下とされているので、一応合格でした。

 

正直、8.0くらいあるんだろうなぁと思っていたので、これは意外でした。

 

しかし、血糖値は 183でした😣

 

朝食後だったとはいえ、高いです。

 

やはり、糖尿病が左手に影響を与えていると思われるので、本格的に治療します。

 

このままだと、左手だけでなく、右手や他の箇所にも拡がる可能性もあります。

 

今でも十分、不自由なのに、これ以上はマジで洒落にならないので、食事療法と運動療法を徹底的にやって、お薬もしっかり飲みます。

 

今回、実行中のファスティングも治療の一環なのです。

 

時間は掛かりそうですが、治るまでは、生活福祉課のお世話になろうと思います。

 

アルコール依存症の人の平均寿命は、52才です。

 

石原裕次郎さんも、美空ひばりさんも亡くなられたのは、52才でした。

 

私も、現在52才です。

 

正直、まだ死にたくないです。

 

高齢の両親が健在なのに、私が先に…なんて、有り得ません。

 

とにかく、糖尿病になる方が増加してるし、予備軍も更に多くいらっしゃるとか聞きます。

 

糖尿病は食べ物の制限がめちゃくちゃ多く、なってしまうと人生が一気につまらなくなります😭

 

どうか、皆様に於かれましても、お気をつけ下さいませ。

 

また、報告させて頂きますね🙂

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村