アル中、死への恐怖を抱くようになる。

 

年が明けて、心境に変化が生まれた。

 

『まだ、死にたくない。』と思うようになった。

 

以前は、死への恐怖など、微塵も抱くことは無かった…

 

 

ところが、最近、何をするにも『恐怖』を感じるようになってきた。

 

 

それは、1月4日の早朝だった。

 

お風呂🛀に入って、浴室から出た途端、倒れた。

 

理由は良く分からない。

 

のぼせたのか?

 

ヒートショックなのか?

 

低血圧なのか?

 

低血糖なのか?

 

いずれにせよ、約80キロの巨体が

「ドターン!!」

と床に倒れたのは間違いない。

 

意識も、数十秒くらい?は失っていたようにも思う…。

 

さぞかし、下の階に住むお爺さんは驚かれた事だろう…。

 

お爺さん、ゴメンナサイ🙇

 

それからだ。何をするにも怖いと感じるようになったのは…😖💧

 

自転車🚲も怖いので、最近はどこに行くにも、ほとんど歩くようにしている。

ま、健康には良いんだけど…😅

 

 

私も5月には、53才になる。

 

ふー😮‍💨、年を取ったものだ…😔

 

アルコール依存症の方の平均寿命は52才と言われている。

 

とりあえず、ソコはクリア出来そうだ。

 

でも、最近は特に「寂しさ」を感じる事が増えた気がする。

 

下手したら、丸一日誰とも話さない日もあるくらいだ…。

 

たまに、コンビニ🏪の店員に無理矢理話しかけたりしている(笑)

 

こないだ、公園で日向ぼっこしてる近所のお婆ちゃんとお話しをしたが、凄く癒やされました😊✨

 

やっぱり、コミュニケーションは大事だなぁ♫って改めて感じた🙂

 

 

「孤独死」だけはしたくない…

 

アルコール依存症の方は、孤独死される方がかなり多い。

 

俺はそんなのは絶対に嫌だ!!

 

特に根拠はないが、「70才」までは生きたいなと思う。

 

後18年、何とか粘りたい。

 

だから、最近は入院時代よりも「健康志向」が高まっています。

 

一日大さじ2杯の「きな粉」は、朝晩かならず摂取するようにしています😊

 

酒など呑んでる場合じゃない(笑)

 

これぞ完ペキなる【断酒】だ!!

 


 

それにしても…年が明けてからの、1月の事件や事故の多さには参った…😣

 

テレビをつけても、ネットをみても心が痛くなるニュースばかりなので、最近は動物の動画ばかり観ています🙂

 

特に、柴犬🐾のロックくんが好きです♫

性格が気難しいケレド…本当に言葉が分かるし、人間みたいなのが本当に可愛いです😊✨

 


 

私も色々と辛いと感じることも多いけど…石川県の能登半島の方々の苦しみや辛さを思えば、自分はまだ全然マシだなって思えるし、頑張れます。

 

これからも、慎ましく暮らしていこうと思うのであります🙂

 

出来ることなら、ボランティアでもやりたいが、今の私にはそれすら出来ないのが歯がゆい。

 

とにかく、2月は少しでも穏やかに、平和な時が流れてくれる事を神様に祈りたいです🙏🍀

 

それでは、また〜(*^^*)✨

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

2024年も何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村