アル中、チューハイの炭酸水割りにハマる♫

 

私が「駅伝」好きなのは先日お伝えした通りです。

 

しかし、例年、チョーシに乗り過ぎて、潰れてしまい途中で寝てしまう事が度々ありました😓

 

それで、今年はそんな無様なマネはしないぞ‼と誓い、ある工夫をして箱根駅伝に臨みました😀

 

 

工夫というのは、アルコール度数7%のチューハイと、ウィルキンソンの炭酸水を買ってきて、半々に割るんです(笑)

 

普通、チューハイを炭酸水で割るってのは、あまり聞いた事がありません。

 

ですが、7イレブンで売ってるこのチューハイは結構強いので、そのまま呑んじゃうと、あっという間に潰れちゃいます😵💦

 

だから、炭酸水を同量で割るという発想を思い付きました🙂

 

単純な理屈で言えば、アルコール度数は「3.5%」になる筈です。

 

結論から言うと、アリでした(^^)♫

 

お陰様で、潰れる事なく最後まで見届ける事が出来ました!

 

しかも、炭酸+炭酸なので、直ぐにお腹がパンパンになり、量もそんなに飲めないので、経済的とも言えます♫

 

良かったら、一度お試し下さい😊

 

もちろん、私は今、『断酒中』なので飲んでません。

 

あくまで、特別な日だけですね🙂✨

 

ま、一番良いのは、飲酒しない事なのは間違いないです🙂☝

 

今、私は断酒していますが、すこぶる体調が良いデス😆🎵

 

一日一日を大切に頑張ります‼(*^^*)

 

それでは、また〜(*^^*)🍀

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

2024年も何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村