アル中、52才で『世捨て人』となる…

 

「世捨て人(よすてびと)」の意味は、“俗世界と関係を断った人”のことです。

つまり、普通の人が暮らす一般社会や世間体から抜け出し、関係やしがらみを断絶した人、浮世での人生を捨て、世間との交渉を断った人のことです。

 

 

昨年の11月、母に『アンタは、世捨て人なの?!』と、初めて言われた時、まだ私は、それを受け入れられないでいた…。

 

 

しかし、今は違う。

 

 

母の言う通りだと認識しました。

 

 

私は確実に『世捨て人』になってしまっている…。

 

 

まず、人目を避けるようになった。

 

買い物に行くのも、真夜中である。

 

ウォーキングなんかも、一応はしているが、それもまた誰も居ない時間を選んで実施している。

 

不審者扱いされないように、一応身なりだけはキレイするように努めてはいるが…立派な不審者ですよね~😣💦

 

 

そして、とにかく、笑わなくなったなぁ…と感じています😞

 

 

そもそもテレビを観なくなった。

 

(ま、テレビがつまらなくなったというのも理由ではありますし、世捨て人にテレビは不要ですが…。)

 

 

ネットもしなくなったなぁ…。

 

 

ま、それは良いコトなのかも知れないと、最近は思うようになった。

 

あまりに胸糞悪いニュースや記事が多過ぎるので…💧

 

ガラケーに変えようカナ?と、マジで思う時があります。

 

でも、まだそれはもう少し先の話という事にしておきます😅

 

 

こうやってブログを書いていると、かろうじて自我をキープ出来るので✨

 

まだまだ、YouTubeにもお世話になっていますし、大好きな乃木坂チャンや、柴犬ロック君とかの動画には癒されています😊

 

 

こんなオイラにも、忙しいのにも関わらず、たまに連絡をくれる優しい後輩や、ネットで知り合った方も気遣ったりしてくれます☺️

 

 

本当にありがたい事デス😢💕😭💞

 

 

だから、まだ、諦めてはいない‼

 

 

自己破産は既定路線だけど、そこから這い上がった人も居るワケで…。

 

 

私も、光✨だけは見ていたいと思う。

 

 

それに…世捨て人といっても、ネガティブなイメージばかりでは決してナイ。

 

 

誰にも迷惑をかけずに、必要最低限の生活さえ出来れば、今は良いと思う。

 

 

断酒もちゃんと出来てるし…。

 

 

むしろ、それが今は一番助かるんです🙂

 

 

今、思うと…結構前から自分の心の中で、世捨て人に憧れていたのカモ知れないと考えるようになった…。

 

 

「ポツンと一軒家」とか「人生の楽園」とかばかり観てたからな~(笑)

 

 

とにかく、俗世界からは遠ざかりたい気持ちが今は強いです。

 

 

電車🚃にも、かれこれ5ヶ月は乗ってません…ちょっと考えられないなぁ😓

 

 

移動は全て自転車🚲か、徒歩。

 

 

私は持たざる者だから、自己破産は必然的な流れだったのカモ知れません…

 

 

『ぶた丸さんの場合は、自己破産のデメリットはほとんど有りませんよ』と弁護士さんにも言われました。

 

 

来週辺りから、自己破産の手続きが本格的に始まるので、それについてはまた随時報告させて頂きます🙂

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

これからも何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村