不思議だ…🤔飲酒欲求が全くない。

 

 

断酒が続いている…。

 

 

かれこれ、もう十日目か…。

 

 

え?!まだ、たった十日なの??って言われる方がほとんどだろうと思います。

 

 

でもね、違うんですよ…。

 

 

私の中では、かなり革命的なコトが今起きているんですよね〜🤔

 

 

本当に苦しくないんですよ、全く…。

 

 

呑みたい‼って思わないんです、全然。

 

 

だから、全然ガマンしてないんです。

 

 

こんな感覚は正直初めてだなぁ…って、今思っています。

 

 

2月は呑んだ日もありました。

 

正確には把握してないけど、3〜4日は呑んだと思います。

 

 

でも、連続飲酒に陥ることなく、無理なく軌道修正する事が出来ました🙂

 

 

そして、現在を迎えているのですが、断酒効果なのか、体調が非常に良いんですよね😄

 

 

自分の健康に対してすごく前向きで、明日はこうしよう‼とかばかり考えています。

 

 

今までは何処か【我慢】の断酒だったと思うんです…

 

 

だから、今とは全然違うんですよね。

 

 

理由を分析してみました…。

 

  • 先ず、自分がもう「崖っぷち」の状況であるという事に対する自覚がある事

 

  • 今回呑んでしまったら、自分にとって、本当に大切な人たちが居なくなってしまう事への恐れ

 

  • 支えてくれている方に対して恩返しがしたいという気持ち

 

  • 自分を取り戻す『ラストチャンス‼』だと思っている

 

 

こういったトコロなのではないのかな?って思います🙂

 

 

毎日毎日、正直ヒマです。

 

以前ならば、ソッコーで酒を買いに行き、ガブガブ呑んで酔い潰れていた事でしょう…。

 

 

でも、今は全くそんな事にならないんです。

 

 

今までと何が違うのかは、正直分かりません。

 

 

ですので、人に上手く説明する事が出来ないのが、もどかしくもあります。

 

 

でも、断酒会に出なくても、抗酒剤を飲まなくても、断酒が出来るという新しいカタチ✨を示せたのではないかな?とは思います😊

 

 

「断酒の三種の神器」と言われる断酒会への参加も、抗酒剤を飲む事も、通院する事も、ツールに過ぎず、ひとつの手段でしかありません。

 

人により、合う・合わないもあるでしょうから、模索する中で一番自分に合う方法に出会って欲しいと切望いたします✨

 

 

今日は『あすけん』という有名なコミュニティで素敵な思いを味あわせて頂きました🙂✨

 

 

とっっっても、思い出深い一日となりました😊♫

 

 

ありがとうございました🙇💞

 

 

 

それでは、また😊🍀

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

禁酒・断酒ランキング