やっぱり、アル中には光は射さないのだろうか?😢

 

 

立ち直ろうと、立ち直ろうと、何度試みても…アルコール依存症と診断を受けた人間は、許されないのだろうか?

 

 

友人が心配だ…。

 

 

私には入院で知り合い、連絡を取り合っている方が、2〜3名ほど居る。

 

 

 

その内の1人は、壮絶なSLIPをやらかしてしまい、もう私の手に届かないトコロに行ってしまったのは記事でお伝えした通りです。

 

 

 

今回は、もう1人の友人の話になるのだが…彼もちょっと元気がなく、メチャクチャ心配している…。

 

 

 

彼とは3年前に同じ病院に入院してた馴染みで知り合って、退院後も連絡は取り合っていた。

 

 

 

彼は非常に真面目で、退院後もちゃんと通院し、抗酒剤も飲み続けている。

 

 

 

私とは大違いだ。頭が下がります…m(_ _)m

 

 

 

退院後に再婚され、ちゃんと仕事もしている。

 

 

 

私が彼ら夫婦に恩義を感じているのは、私が大阪に出てきて、どうしようもない位に落ち込んでいた頃に、私を居酒屋に連れ出してくれたのだ。

 

 

その時も彼は呑まずに、私は彼の奥さんと呑んでいた。しかも、奢ってもらってしまったのだ。

 

 

 

ちゃんと、お礼をしたいのだが、なかなか経済的にどーにもならない状況で、恩を返せていないのが、もどかしい。

 

 

 

そんな頑張ってる彼にも、例の悪魔が顔を近づけているらしい…。

 

 

 

そう、飲酒欲求である。

 

 

 

こんなに優しくて、真面目に頑張っているヒトは居ないのに…悪魔は容赦なく襲ってくるのだ。

 

 

 

何とも理不尽だなぁ😓と思うし、歯がゆい思いしか感じない。

 

 

 

ちょっと話は横道に反れるが…世の中には「摂食障害」に苦しんでいる女性も大勢いらっしゃいます。

 

 

これもまた、厄介な病気ですよね。どうか、回復されて欲しいです♡

 

 

 

私はとにかく、その友人を励まします‼️

 

 

いつもご訪問いただきまして、誠にありがとうございます🙇💕

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!

ランキングに参加しています(^^)よろしければ、下の小さなバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。

すっごく、励みになります♫

何卒よろしくお願い致します🍀

m(_ _)m✨

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

禁酒・断酒ランキング
禁酒・断酒ランキング