【お酒の怖さ②】離脱症状

 

こんばんは。ぶた丸デス。

 

野球⚾がつまらないので、今日は観戦終了!

 

こんなイライラしちゃった日は

浴びる程、チューハイを

飲み倒していたな〜。

 

つい一週間前までは…😅

 

今日で断酒して8日目です。

 

辛い辛い『離脱』は抜けました。

 

皆さんは、離脱ってご存知ですか?

 

要するに禁断症状のことです。

 

人によって、症状は様々なのですが…

 

私の場合は確実に、

不眠症と食欲不振、下痢になります。

 

飲まなくなった翌日から始まり、

抜けるまで4日程度は掛かります。

 

人によっては、幻覚や幻聴、手の震え

などに見舞われる場合もあります。

 

もっと酷い人だと、酒を抜いてから

6時間経つと『てんかん』になる人も

居ました。

 

同じ病院に入院してたので、

怖かったし、可哀想でしたね。

 

アルコール依存症専門の病院に入院する

と、まずは隔離病棟に入れられます。

 

別に鉄格子とかは有りません(笑)

 

そこで約2週間、ほとんどの患者は

点滴を朝昼晩打ちます。

 

弱りきった肝臓を回復させる為です。

(点滴以外はお茶だけでした)

500mlの栄養素を結構な短時間で

点滴するので、かなり辛かったし、

手がボロボロになりました(泣)

ある程度、身体が回復したら

一般病棟に移ります。

 

私は回復が早く、10日間で点滴から開放されました♪

 

そこでは通常食事になります。

(もちろん、あまり美味しくはないです)

 

私が入院した病院は、申請すれば

外出する事も出来ました。

 

私はスーパーで買い物しましたね🙂

 

ふりかけとか、調味料とか。

おかずとか味付けが薄いので…。

でも、外出は危険がいっぱい💦です。

 

誘惑に負けて、フラ〜っとコンビニに

吸い寄せられる人が多かったですね。

 

入院中にお酒を呑むとどうなるか??

→もちろん、反省室行きです。

 

別名をドボン部屋とも言います(笑)

 

私は入ったコトは一度も無いので、聞いた話ですが、鉄格子付きの、トイレしかない部屋に数日入れられるのです。

 

もちろん携帯は没収されます。

 

どんなに暴れても出して貰えません。

 

ほとんど留置所ですね。

 

そして退院が延長されます。

 

絶対に、入りたくない!!

 

入院してる人は、年齢はバラバラ。

 

私の病院は男性のみでしたが、本当に色んな人が居ます。

 

生活保護受給者が多かったですかね〜?

 

私はあまり深く考えずに、

ひたすらゲーム(モンスト)を

やりまくってました〜😁

 

他の入院患者とはあまり関わりは

持たないようにしてましたが、

それもかなり難しかったです😥

 

関わるとロクなことが無いです…

 

皆さま、くれぐれも

お酒はホドホドに…。

 

皆さんにはこんな思いは

絶対にあわせたくないので!!

 

愚か者の私は、

9月13日からまた入院してきます。

 

今度の病院はどんな病院なのカナ?🤔

 

またリポートしますね。

 

それでは、また〜(^o^)/🍀

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料になっております!よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願い致します。よろしくお願い致します。m(_ _)m

関連記事

【お酒の怖さ③】へ…

【お酒の怖さ①】ストロングの恐怖へ

PVアクセスランキング にほんブログ村