【入院日記㉔】子供みたいな爺

 

今日は変な時間の更新です💧

 

昨日、嬉しい事を言われました🎵

 

『ぶた丸君、痩せたね〜、もうぽっちゃり体型じゃないよ。』

 

そんな、何気ないひと言だったが、

何だか凄く嬉しかった…。

 

最近味わった事のない心境になれた✨

 

言葉を投げ掛けてくれた方は、もう直ぐ退院される方で、私よりも3つ年上だが、日々筋トレに励まれている。

 

あまり自分のコトは話さないが、病院に対する文句や人の悪口なども言わずに、寡黙に過ごされている。

 

こんな病院では珍しい稀有な存在だ。

 

こういう所では、前向きに生きている人間は否定されるケースが多い。

大体、周りの患者からは疎ましく思われるのだ…。

 

しかし、そんな連中は無視していれば良い。

 

人生を諦めている人間に付き合っている暇は私には無いからだ。

 

たまに、何でこんな方がこんな病院に入院しているのだろう?と思わせる事があるが、それだけ『お酒』は人を狂わせるのだ…と、その怖さを改めて思い知らされるものだ。

 

一方で、周りの患者はというと…

やはり『ダメ人間』だらけな事が改めて目に付いてしまう。

 

いい年して、食事は好き嫌いだらけ…

食事取らないと栄養不足で回復しないのに…

アレ嫌い、コレ嫌いと、子供でも我慢して食べるわ!!😠

 

治療プログラムも、あっちが痛い、こっちが痛いと言い訳三昧でサボり倒す始末…

 

みっともないコト、この上ない😔

 

多くの患者は、新聞もニュースも観ずに、寝てばっかりだから、何にも知らない人が多いことに本当に驚かされる…。

 

新たな自民党の総裁が誕生した事にも当然のように興味はなく、菅首相のこともあまり知らない。

 

唯一知っているのは、コロナの事くらい。

 

オリンピックが開かれていた事すら認識は、あやふやだ…

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

『知らない』コトは恐ろしい…

事であると気付かされる毎日である。

 

何の為に入院しているのか?と問いたくなるが、時間とエネルギーの無駄に終わるからやめとこう(笑)

 

所詮は『アル中』なんだから…と、

いつもの境地に辿り着いてしまうのだが、そんなワタシも、押しも押されもせぬ『ダメ人間』だ。

 

『自分はお前らとは違う!!』みたいな安いプライドは捨てたいと思う。

 

私には両親を含めて、恩返し✨をしなくてはならない方たちが大勢居る。

 

一刻も早く回復して、早く普通の生活に戻りたい、その一心で生きている。

 

不思議と焦りは感じない。

 

確かな回復を感じているからだ。

 

医師や看護師さんからも元気になったね〜✨見違えたよ♫って言われるコトが何よりの励みになるし、栄養になる!!

 

今日の午前中は『体力測定』らしい。

 

肺活量や握力を測ったり、片脚で何秒立っていられるかを測るらしい。

 

不安もあるが、楽しみの方が大きい!

 

今の自分がどれだけやれるかを知っておく良い機会だ🙂🍀

 

頑張ってきますッ!\(^o^)/

 

関連記事

【入院日記㉕】体幹の弱さへつづく

【入院日記㉓】依存は何でも怖いへ戻る

【入院日記①】本気の断酒!!から読む

 

いつも、応援いただき誠にありがとうございます!皆さまの応援が毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いします。励みになります♫
よろしくお願い致します。m(_ _)m✨

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ