【入院日記:51日目】家族にアル中が居るという事

 

今日は映画鑑賞でした🙂

 

吉永小百合さんと、鶴瓶さんが主演の『おとうと』という映画🎬でした。

 

大酒飲みのおとうと(鶴瓶)が姉(吉永さん)を困らせ続ける…といった内容。

 

まぁまぁ良い映画ではあったが、アルコール依存症の患者にわざわざ観せる映画ではないようにも思った。

 

まぁ、過去に自分が飲酒する事で色んな方々に迷惑を掛けてきたなぁ…と染み染み、思い出す事は出来ました💧

 

やはり、一族の中に『アル中』が居るって事は大変な事なんだな…💧と感じた。

 

私もお詫びのためにも、早く回復して、断酒を継続したいと改めて思った!

 

ただ、ひたすら、吉永小百合さんが綺麗だなぁ✨と感じました。

 

映画としては、先週観せてもらった

『共に歩く』の方が、断然良かった🙂

 

共に歩くは、アルコール依存症の患者には、絶対に観せるべき映画だと思う。

 

『共依存』や、『アダルトチルドレン』といった難しい問題を忠実に映画化していると感じた。

 

許されるならば、もう一度観たいとさえ思う素晴らしい内容だった✨

 

小澤亮太さんと入山法子さん、好きな俳優さんに加わりました☺️🎵

 

一度、日本映画で、アルコール依存症に徹底的に向き合った作品を映画化してもらいたいものだ。

 

主演は誰がいいだろう?🤔

 

是非、リアリティを追究したいので…

やはり、アル中の方を使いたい!

 

酒で失敗⤵した芸能人はというと・・・

 

うーん…💧

 

元TOKIOの山口達也さんしか、

思い出せないな…😅

 

復帰作品として、如何でしょうか?

 

妻役は、やっぱり、元モーニング娘の、吉澤ひとみさんですかね?(笑)

 

でも、映画化しても、誰も観に行かないな、このキャスティングじゃ…⤵😓

 

ダメだ、こりゃ(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ