【終わりの始まり㉟】記憶のない時期(黒歴史)

 

私は年明けに退院した後、早々にSLIPを起こしていた。

 

今思うと、この頃の私は自分が病に冒されているという認識が低かったと思う。

 

いや、低かったのではなく、無かったのかも知れない…とさえ思う。

 

だからこそ、2016年〜2017年と立て続けに暗黒時代を送ることになるのだ。

 

物事には必ず原因はある。

原因のない結果は存在しない。

 

私の場合、失敗の原因は『ワタシ自身』にあった。

 

アルコール依存症からの回復というのは、そんな甘くはない。

 

そんな簡単なモノではなかったのだ…。

 

所詮、嫌々で入院し、病院ではひたすら大人しくしていたダケだった。

 

従順にさえしていれば、早く退院させて貰えるだろうという考えだった…

 

治療に積極的だったワケでも無かった。

 

この年、最初の就職は、アル中が就職するのに相応しいトコロだった…。

 

面白いエピソードも何もない。

 

いわゆる、論ずるに値しない会社だった

 

■何社目?:16社目
■会社名:産業廃棄物処理会社
■職種:一般事務
■勤務場所:地元
■平均月収:税込19万円
■在籍期間:2016.1〜2016.4(3ヶ月)
■退職理由:試用期間満了

 

この当時の記憶があまり無い・・・💧

 

こういう時くらいしか振り返らないのだが、自分でもこの年の記憶がない…😓

 

良く分からない会社に事務員として採用されたが、書類の整理だけやっていた位しか覚えていない…

 

勤務場所も会社の事務所というより、完全な社長の自宅(家)だった💧

 

後は、すきま風🍃が寒かったので、石油ストーブへの石油の補充が私のメイン業務となった(笑)

 

仕事よりも、完全にモンストに熱中していた時期と言っても良かった…😓

 

ただ、妻子とは特にトラブルを起こすことも無かったように思う…

 

酒は飲んではいたが、量は少なかった…

 

息子は小学校3年から4年生になろうとしていた…

義眼だが、明るく毎日を送っていた🙂

 

妻は、こんな私に毎日お弁当🍱を作ってくれていた…

 

今思えば、この時期に勉強して何かの資格を取るとか、合宿免許に行くとかをしておけば良かったように思う…💧

 

本当に無駄な時間を過ごしてしまった…

 

振り返るのも辛い時間である😭

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

PVアクセスランキング にほんブログ村