レーズンパンを食べまくって、太る💦

 

お正月太り・・・・

 

誰しも起こり得るモノですよねー。

 

ワタシも、大体、例年3.5キロは増量しておりました😅

 

原因はもちろんお酒の呑み過ぎとお餅の食べ過ぎでした💧

 

しかし、今回の年末年始は充分に気をつけるつもりでした。

 

昨日お伝えしたように、キツい罰金刑の通達も頂いていたし、浮かれるような気分では全くなかったのです😓

 

お酒は、年内は呑まなかったり、SLIPしたりの綱渡りを繰り返していました…

 

大晦日も、あまりにテレビがつまらな過ぎて、年越しそばも食べずに、早々に21時には寝てしまいました💦

 

しかし、やっぱり…元旦と箱根駅伝の往路が行われる2日に、多めに呑んでしまいました💧

 

 

まさに、痛恨のSLIPです😣💦

 

 

しかし、例年のように酔い潰れたりする事はなく、追加のお酒の買い出しに行ったりはしなかったです。

 

だからといって、呑んで良いという事にはならないんですけどね…💧

 

そして、自分的に一番許せなかったのはトレーニングをサボった事です。

 

お寿司🍣のバイトで疲れも多少あったにせよ、明らかに手を抜きました。

 

万歩計を見たら、一目瞭然です。

全然歩いとらん…💧

 

ヘルスメーターにいたっては、その間は乗ってすらいない・・・😓

 

やっぱり、飲酒するとこうなってしまうんだなぁ…と改めて思わされました😩

 

そして、酒量そのものは大したことは無かったものの…

 

一番驚いたのは、お餅ではなく、まさかまさかの『レーズンパン🍇』を爆食してしまった事です!!

 

理由は良く分かりません😓

 

ですが、母親が買い溜めしておいた4袋の内、なんと3袋全てを自分のお腹に放り込んでしまいました😵💦

 

数にして、18個です💧

 

自分でもおそろしい…😱

 

箱根駅伝にて、我が母校の駒澤大学が大敗したショックがレーズンパンの大食いに走らせたようです😣💦

 

昨年の有馬記念の日あたり迄は、74㌔台で推移していた体重も、年明けの3日には、77㌔になっていました…💧

 

身体を触れば、カラダが弛んだ事は明白でした。

太ももとお腹に贅肉が付いてるのが、ハッキリと分かりました。

 

ブログの更新も止めてしまった…

 

やっぱり、ダメだ…。

 

酒を呑むと、こうなる。

 

自分は『アルコール依存症』なんだ…と再認識した2022年のお正月🎍でした。

 


 

しかし、4日からRestartしました!!

 

3㌔のリバウンドを取り返すべく、

また断酒を始めました。

 

規則正しい生活リズムも戻しました。 

 

せっかく、3ヶ月の苦しい入院生活で14㌔も減量できたのに、戻すワケにはいかないッ!!

 

あまりに勿体なさ過ぎるッ!!

 


 

て、コトで…

 

かろうじて、奮起いたしました⤴

 

まさに、ギリギリの生還…😅

 

また、断酒とダイエット、そしてブログを継続させて参ります。

 

危なっかしい駄目オヤジではございますが、あまり追い込まず、ボチボチと続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します🙇

 

ちょっぴり、応援してくださると嬉しいです❤️

 

ガンバリマス!!😤🍀🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ