【終わりの始まり㊳】2017年、17回目と18回目の転職

 

2017年、激動の一年が幕を開けた。

 

前年は比較的穏やかだったが、この年は2015年に匹敵する程、激動だった🌀

 

私は年始からムチャクチャだった💦

 

大好きな箱根駅伝の記憶が残ってない…

 

恐らく、それくらいメチャクチャに飲酒していたのだろう…🤢

 

バイト先にも迷惑をかけた💧

 

年始の回転寿司は忙しい…💦

にも関わらず、私は体調不良で欠勤を重ね、シフトに穴を開けた。

はま寿司さん、本当に申し訳ございませんでした🙇

 

私は例の悪い癖が始まっていて、仕事をリセットしようとしていた。

 

45才、最後のチャンスと捉えていたのだと思う。

 

しかし、アルコールで完全に脳が侵されていたし、体調も肥満と糖尿病により悪化していた。

 

とても、転職する状況では無かった…

 

しかし、会社を退職する時の私の突破力は凄まじい。

 

私は力技でジュース工場を辞めた。

 

まぁ、派遣社員だったが、慰留に努める派遣元はおろか、引き留めて下さった派遣先までなぎ倒したのだ。

 

今思えば、何て無礼なヤツだったのだろう…と恥じる😓

 

バイト先の、はま寿司も当然辞めた。

 

私は、auショップに就職した。

 

店長候補として正社員で雇われた。

18社目の会社で、17回目の転職だ。

 

久しぶりのスーツ姿の勤務に妻は喜んだが、肝心の当人はヤル気が乏しかった。

 

何せ、入社した会社の受け入れがまるで成ってなかった⤵

 

何と、私の採用面接をしてくれた方が、入社した時には既に退職していた…。

 

あり得ない😵💦

騙された感じだった⤵

 

しかし、良く考えもせずに、テキトーに受けて、決めてきた会社だ。

 

当然の報いだった…

 

業務の研修をやってもらったが、キャンペーンの内容やモバイルの機能、料金プラン、全てがアタマに入らず、ちんぷんかんぷんだった😖💦

 

1回目の入院から1年後、激しいSLIPにより、アルコール依存症が相当に進行していたのだ。

 

特に、脳の前頭葉がダメージを受けていたように感じた😱

 

何せこの頃の記憶がない…😰

 

私はauショップを半月で辞めた。

 

次に選んだのは、地元でも有名なタクシー会社だった。

 

もちろん私は運転免許が取り消されていたので、ドライバーではない。

 

そこの総務部の課長候補として、正社員で雇われた。

 

19社目の会社で、18回目の転職だ。

 

auショップの転職失敗を活かし、今回は吟味を重ねた。

 

筆記試験、適性検査、一次面接、社長面接を重ね、内定を頂いた。

 

最後の最後、条件提示に若干、スムーズさを欠いたような気がした…💧

 

一抹の不安を💧感じたが、2017年4月、私はこの会社に入社した。

 

しかし、その不安が見事に的中する事になるとはその時は知る由もなかった😓

 

このタクシー会社の内容だけで複数の記事が書けるホドなので…

 

今回はこのへんで😅

 

続きは近日中に更新いたします🙇

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ