【29回目の転職】明日から仕事だ!

 

明日から新しい会社だ✨

 

これが30社目の会社となる。

 

何度やっても緊張するなぁ😵💦

 

年末年始から、ずーっとヤキモキしていたので、正直やっとスタートか…💧という想いがあります。

 

派遣社員として働くのも、大分慣れてきた気がする。

 

今回は大きな派遣会社なので安心だ✨

 

前回の派遣会社は最悪だった…⤵

 

まず、営業担当が挨拶にすら来ない事が許せなかった😠💢

 

いくらコロナ禍とはいえ、コミュニケーション全てをメールで済ませるとか、本当にあり得ないと思った。

 

結局、一度も会う事なく終わった…。

 

最近では給与を日払いや週払いとかを採用している会社が増えたが、これは止めた方が良いと感じる。

日払いや週払いをスタッフが求めるという事はお金に困っている可能性が高い。

そういうシステムを派遣会社が採用するのは、登録スタッフにそのようなタイプの方が多いのだろう。

 

派遣会社の質という観点から考えて、短期払いを採用している会社は疑ってかかった方が良いと感じました。

 

今度の派遣会社はウチは短期払いはやっていないと聞いた。

 

やっぱり、事務工数がハンパじゃないらしい…当然だわな💧

 

大手はやらないのだろう。

 

コッチが負担する振込手数料も馬鹿にならない。

 

私は月払いで🆗です😊🎵

 


 

さて、今度の仕事場は市役所となる。

 

詳細は書けないが、コロナ禍が関連しているのは間違いない。

 

給付金や協力金の申請受付の類だ。

 

私は管理者の待遇だから、その責任はかなり重い。

 

決して簡単な仕事ではない。

 

しかし、それに耐え得るようにしっかりと準備してきた。

 

酒も抜いたし、体力もつけた⤴

 

期間限定ではあるが、5月末までしっかり完走しようと思う。

 

チームは10名との事。

 

どんな方が居るかは分からないが、不安より期待✨の方が大きい。

 

ストレスは少なくないが、酒に逃げずに上手に向き合いたいと思います🙂

 

体重も15キロ落とせたし、自信もかなり回復したように思う。

 

5月末までしっかりやり切れば、その先の道も拓けるのではないか?と思うのです🙂

 

出来る限り毎日レポートしたいと思いますので、よろしくお願い致します🙇

 

ガンバルゾー!!😊🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ