【転職は辛いよ…】ヒトが足りない💧

 

早いもので…

 

1月17日に新天地に移って、7日目の朝🌅を迎えた。

 

毎日頑張れている🙂

 

仕事を与えて下さるのは、有り難いもので、毎日忙しくやっています🙂💦

 

役所には電話だけでなく、直接来られる方も多い。

 

ご高齢の方だから致し方ない事だ。

 

こちらがお昼休みだろうが、そんなのはお構いなしだ(笑)💦

 

それは構わない。

 

高い時給を頂いているし、派遣契約ではなく、業務委託契約なのだから、当たり前の話である。

 

皆さん、生活が苦しいワケだし、貰えるのならば給付金を早く貰いたいし、必死に申請してくるのは至極当然である。

 

みんな、生きるのに必死なのだ💦

 

しかし、受け付けるコチラとしては、絶望的にヒトが足らない…😓

 

トイレ🚻に行くのすらはばかる😥

 

この状況はかなりマズい💧

 

このままでは2月に入ると、確実に業務がオーバーフローを起こしてしまう。

 

私が働いているエリアは不便だし、とてもじゃないがお洒落とは言いがたい。

 

ていうか、ダサい。ダサダサだ(笑)

 

若いコ👩ならば敬遠してしまうのはムリもない😔

 

ワタシも心当たりに声を掛けてみたが、状況は厳しい💧

 

みんな、既に働いているし、5月末までの短期には来たがらない。

 

これも当たり前である。

 

世の中は、どこもかしこも給付金申請の受付の仕事が溢れている。

 

人材の奪い合いは熾烈を極めている💦

 

ワタシも人集めに奔走したい位だが、私には管理者としての本業がある。

 

しかし、今は管理者の仕事以前にプレイヤーとして対応に奔走している💨

 

まだ、富士山🗻で言えば、登頂の1合目に立ったばかりだ😥

 

ゴールは果てしなく遠い…💧

 

しかし、ワタシは、音を上げるワケにはいかない。

 

希望✨を持って、今日も全力で頑張ってきたい!

 

ガンバリマスっ!!🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ