【アルコール依存症】離脱は簡単には終わらない…😓

 

6月4日の土曜日の朝から断酒して、その夜21時に凄まじい離脱に襲われたのは、先日お伝えしました。

 

断酒してから、今日で6日目を迎えました🙂

 

完全とは言えませんが、まぁまぁ回復してきました。

 

昨年の退院後をベストの10とした場合、現在は7といった所でしょうか。

 

何故、まだ7なのかと申しますのは、薬の効果が切れると、少し手が震えてしまうからです😓

 

まだまだ、薬がないと怖いです💧

 

薬といっても変な薬ではありません。

 

専門的にいうと、ベンゾジアゼピン系のお薬です🙂

 

私は、ソラナックスという薬を常備しており、離脱症状が出たら直ぐに飲むようにしています。

 

薬に頼ることは別に悪い事ではありません。仮にどこかの精神病院に入院しても、必ず処方されるのですから…

 

今回、私は諸事情により、自力で離脱に立ち向かいました。

 

まぁ、まだ勝利宣言は出来ませんが😅

 

でも、昨夜は8時間近く眠れましたし、今日は天丼を一人前食べ切る事が出来ました😊🎵

 

体重も77kg台までもってこれたし、80kgまで膨れ上がったカラダは日々回復してきました🙂

 

でも、もし離脱症状が現れたら、私みたいな無茶は決してせずに、お医者さんに診てもらって下さい🍀

 

もし万が一、病院に行けない事情がある方は、市販薬の『ドリエル』を私はオススメします。

 

単なる睡眠導入剤ですが、一応、ベンゾジアゼピン系のお薬ですので…🙂

 

完全ではないにせよ、一定の効果はあると思いますよ。

 

私も先週の土曜日に体験した離脱は、本当にキョーレツでした。自分の腕があんなに震えるとは思いませんでした😖

 

あんな体験はもう二度と御免だ。

 

あんな辛い想いをするくらいなら、もう二度と酒は飲みません!!!!

 

今度、断酒会でも行って話してこよっかな?入会は絶対にしませんが…(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ