【人生好転?!】断酒は素晴らしい✨

 

おはようございます🙂

 

朝からBuzz動画で、素晴らしい動画を2本観て、気分が良いので書きます🎵

 

先ず、一本目は、アニメ形式。

 

ま、作られた話しなのですが、内容的に今の自分に刺さってしまいました…💧

 

普通のサラリーマンがつまらない日常を送り続け、日々愚痴と不満を言い続け、非生産的な毎日を過ごしていた。

 

彼の日常が変わったのは、スマホをトイレに水没させてしまってからだった。

 

同僚に貸してもらった小説が面白く、内容に夢中になった彼は電車を乗り過ごしてしまった💦

 

知らない町を歩いて帰る中で、今まで気づかなかった事に改めて気づく彼。

 

いい匂いのする食堂に引き寄せられた彼は、その美味しさに開眼する✨

 

スマホというツールに依存されなくなった彼は、変わった。

 

明るくなり、ポジティブになった✨

 

夫婦関係も好転し、子供と遊ぶ時間が増えた⤴仕事にも前向きになり、本気で取り組むようになった。

 

というお話しでした。

 

特段、どうのこうの…という事はないのですが、今の自分がやっている事に似ているなと感じました🙂

 

ま、私はアルコール依存症ですが…💧

 

しかし、6月4日で断酒したのは事実。

 

その日の夜から4日間、離脱症状に苦しんだのも事実。

 

しかし、負けなかった。

 

自力で乗り越えたのも事実。

 

前向きになり、部屋の模様替えや、掃除、手洗い洗濯を積極的にやるようになったのも事実だ🙂

 

やめたことは飲酒だけではない。

 

それは、動画を手当り次第に観ること。

 

以前は、何でも観ていました。

結果、気分が悪くなったりした事は何度もありました。

 

しかし、最近は何となくだが、そういうのは観るのはやめました。

 

誰に言われたワケじゃない。

自分の意思からであります。

 

どうせ観るならば、キモチが明るくなるようなモノを観たい😊🎵

 

幸いな事に…6月の4日と5日に、離脱から逃げる為かなんなのか分からないが、街中を徘徊したお陰で、色んなお店を見つける事が出来た🙂

 

怪我の功名ってヤツか?🤔

 

4月からの2ヶ月間、まぁ何と狭いエリアで生きていた事よ…😓

 

今ではもう、すっかり、コンビニ🏪には行かなくなった。

LAWSONの店員も驚いてるだろな😅

 

今や、スーパーマーケットに行って、安いものを探すのが日課だ(笑)

 

冷蔵庫くんも生活の一部になったことで、自炊っぽい事も始めた。

 

インスタントだが、ホットコーヒー☕を飲む余裕も出てきた⤴

 

思えば、自分の人生がこんな風になってしまったのは、周りのせいだとずっと思ってきていたと思う😔

 

別に長生きはしたくはないが、親より早くは死ねない。

 

最低でも後20年は頑張らなくてはならない!70才まで健康でいなければっ!!

 

これからも、断酒継続、質素倹約生活を継続させ、新しいお仕事も頑張ろうと思います!!

 

危なっかしい私ですが…これからもヨロシクお願い致します🙇🍀

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ