【悲惨】度重なる転倒

 

52にもなり、悲しいものである。

 

6月に入り、2日連続で転倒し、怪我をしてしまった。

 

それが加齢によるものであれば、心配してくれる方もいるだろう。

 

しかし、私の場合は【酒】が原因なのは皆んな知ってるので、心配なんかしちゃくれない。

 

特に6月1日のヤツは、自転車でゆるい坂を下っていたのだが、スピードが出すぎたので、急ブレーキを踏んだらバランスを崩し左側から転倒した。左膝を擦りむいて出血はしていたが、大したことないと思っていた。

 

もし、車道を走っていたら危なかったかも知れないと今さら思う。

 

入院日の2日は大雨だった。

タクシー乗り場で待っていると、長時間立っていられない私はしゃがみ込んでいた。

 

ようやく自分の番が来たので立ち上がろうとした瞬間、立ちくらみで前のめりに倒れ、今度は右膝を強打した。

 

後ろに並んでいた優しいお兄さんが手を差し伸べてくれた。

佐々木朗希選手に似たイケメンだった。

 

命からがら入院先にたどり着くと、両膝から血を流すオッサンの異様さに看護師が反応した。

 

そして、アンパンのように膨れ、紫色になった左の手のひらも見逃さなかった。

 

そして、左手のレントゲンを取った。

(この病院は精神病院であり外科ではない)

 

結果…左手の小指の付け根が素人の私でも分かるくらい骨折していた。

 

とりあえず、入院は受け入れて貰ったが、7日に近くの整形外科に行くことになった。

 

私のことを覚えていた主治医は君は本当によく骨折するなぁ。

6年前にソフトボールで鎖骨を折ったヒトでしょう?苦笑いを浮かべながら、目は呆れていた。

 

立ちくらみや目まいは低血圧が原因だとはいえ、たどり着く原因の根っこは【酒】である。

 

普通のカラダに戻し、社会復帰する最後の機会…

 

廃人寸前でギリギリ踏みとどまったと思うので、また復活します!

 

よろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨