【脳麻痺】悪くなっていく頭💧

 

怖く、悲しいことである。

 

私は破壊的なアルコールの連続摂取により、脳が麻痺していった…。

 

異変に気づいたのは、今年の二月くらいだった。

 

まず、暗算が出来なくなった。

 

最初は大して気にしてなかったのだが…例えば、42-18みたいな簡単な計算に時間が掛かるようになった😔

常にスマホの計算機に頼るようになっていた。

 

気づいたら、指を折って数えることが増えていた。

 

クイズ番組などでも解るはずの答えが思い出せなかったり、芸能人の名前もサッと出なくなった😥

 

あれ?🤔おかしいな💧とは感じ始めていた…。

 

年齢的なものカナ?52才だし…みたいに楽観的に考えていたのだが、その内に笑えない事件を度々起こすようになった…。

 

オートロックから締め出される事が増えた。週に3回やらかした時は、さすがに引きました。

 

自転車で買い物に行ったのに、歩いて帰る。自転車は数日、コンビニに置きっぱなし。

 

テイクアウトで焼き鳥を注文しているにも関わらず、取りに行かない。電話した事すら覚えてない💧

 

スーパーで買い物して、会計後に袋詰めしたのに、持ち帰らず置いて帰る。盗まれたと思い、派出所に行く。

 

前日の行動はおろか、その日の行動すら思い出せない事が増えた。

 

そして、段々と物事を深く考えることをやめていくようになっていった…。

 

全てにおいて『ま、いっか』のひと言で済ますようになっていった。

 

そして、自分にとって不都合なニュースや情報などを避け、逃げるようになっていった。

 

例えば本来、目を背けるべきではない『ウクライナ情勢』や『国内の物価高騰』などの問題から、自分は関係ないとやり過ごすようになっていた。

 

確かに自分には何も出来ないが、現実に目を向け、問題に対して『考える』のと『考えない』のとでは大きな違いがある。

 

身体にとって良い食べ物、悪い食べ物があるように、野菜など全く摂らずに、半年以上に渡り、アルコールばかりを摂取し続けた。

 

人間として明らかに退化していく自分に気づいていたし、危機感は持っていたが、どうすれば良いのかすら分からなくなっていた。

 

とにかく、辛くなる前に7%のチューハイを体内に入れ、脳を麻痺させる事を優先していた。

 

猛烈に孤独だった…。

でも、人混みが大嫌いだった。

騒音も大の苦手で、日中は常に耳栓をしていた。

スマホもサイレントに設定し、通知もオフにしていた。

電話がなる事が怖くて、アラームにすらビビるようになっていた。

もはや、生活が成立してなかった…。

 

辛いのに、虚勢は張っていた。

 

本来は成りたくない自分に、段々と近づいていく事に、誰よりも気づいていたのは自分だった。

 

『酒をやめれば、解決する』それは分かっていた。

 

しかし、酒はやめられなかった。

 

もはや麻薬みたいなモノだった。

 

しかし、ついに肉体の限界が訪れた。先月の5月中旬頃だった。

 

酒ですら身体が受け付けなくなったのだ。入院の準備をしなくちゃならないのに、身体が動かない。

 

脳が停止したようだった。

 

あ、オレ、死ぬのカナ?ってボンヤリ考えていた。

 

それが一ヶ月前の私です。

 

最後までお読みいただき、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨