【アルコール依存症】節酒??減酒??

 

入院22日目です🙂

 

一昨日は、左手のギプスは外れるし、下剤が効いて便秘が解消されるし、晩ご飯の『つくねハンバーグ』は美味しいし…盆と正月が一緒に来たような一日でした😃

 

そして、私より先に入院していた二人が近々退院するらしい…

 

ひとりは、まるで熊のような風貌で、お笑い芸人のミキの兄(こうせい、向かって右側、ツッコミ)と先日、女性👩に性的暴行疑惑を起こした西武ライオンズの山川穂高選手を足して2で割ったようなルックスだ。

コイツは単なる酒乱で、間違って入院したパターンである。したがって、アルコール依存症ではない。

ココは酒乱を治療する所ではない。

ま、確実に同じことをやらかすのは間違いないだろう。

コイツのイビキには本当に苦しめられた😣来月3日に退院するらしいが、一刻も早く居なくなってほしい…😅

 

そして、もう一人はいわゆる変わり者である。

方言では『偏固(へんこ)』というらしい…。

さすが51で生涯独身というのも納得で、友達も居そうにない。

恐らく童貞だろうと皆んなで話している(笑)

独特の思想の持ち主で、こんな病院ですら浮いた存在になっており、主治医や看護師、ケースワーカーからも『鼻つまみ者』として扱われている。

私もベッドは隣だが、こちらから話しかけることは一切しない。

 

そして、この鼻つまみ者の退院日の調整がつかず、病院と揉めている…(笑)私からすれば『それ見たことか!』って感じだ😁

病院に逆らい続け、ツッパりまくった挙げ句がこのザマだ。こういう奴には、大抵困った時には救いの手は差し伸べられる事はない。

時折『助けてくださいよ〜』的な目で私を見るが、そんなヒマは私にはない。ざまーみろである。

 

コイツは間違いなくアルコール依存症患者だが、断酒する気は一切ないらしく、退院後は『減酒』『節酒』をするらしい。

勝手にしたら良いのだが、入院中にそれを叫ぶのはどうかしてる…と私は思う。

退院したいなら大人しくしてれば良いのだ。本当に馬鹿なんだなと哀れに思えてくる…。

 

私や病院からすれば、減酒や節酒をやれるもんなら、やってみな!!って感じだ。

それが出来るなら苦労はないし、とっくに皆んなやっとるわ!!💢

でも、こういう奴に限って、ほぼ間違いなく再入院してくるんですよね〜😓

 

知らんけど(笑)

 

とにかく、アルコール依存症(アル中)患者ってのは、私も含めて未成熟な奴が多い。

病気とはいえ、社会不適合者なのは間違いない。

 

そもそも入院しているにも関わらず、病院の治療プログラムには参加せずに逃げ回る。

じゃあ、youは何しにココに来たの?!🤔ってなる。

 

しょーもないから私は相手にしない。

そりゃあ誰だって精神病院になんか入院したくはない。

されど…自分ひとりの力ではどーする事も出来なくなった挙げ句、ココに流れ着いたのだ。

 

病院の食事が不味い、不味いと声高に叫び、腹が減れば、カップラーメンをすすり、お菓子をバリバリ食べ、煙草ばかり吸う。

 

ガキか?!😠💢って思う。

 

でもまぁ、私も世間からすれば同類扱いされちゃうから、偉そうな事は言えないんですけどね…😅

 

私は私で巻き込まれずに、断酒を誓うだけです。

そして、糖尿病と腎臓、脱水症状と低血圧の治療に専念し、年内の社会復帰を目指すだけである。

 

もっともっと頑張りますので、同じような境遇の方がいらっしゃれば、お互い励まし合っていきましょう!🍀

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨