【アルコール依存症】映画🎥カノンを観て…

 

 

今日は、治療プログラムの一環で、映画鑑賞会があった。

 

『カノン』という映画(邦画)でした。アルコール依存症というテーマをしっかり捉えていました。

 

やっぱり鈴木保奈美さんの迫力ある演技には圧倒されましたが…

 

今回は比嘉愛未さんに主演女優賞をあげたいと思います😊

本当に綺麗な方ですね✨

演技もすっごく上手でした!!

 

ミムラさんもさすがでした!!

最後の旦那を追い詰める時の迫力には息を呑みました💦

 

感想としては、本当に素晴らしい映画🎥だった…それに尽きます🙂

 

しっかりした役者さんを揃え、重厚感のある内容でした😀

 

テーマも、アルコール依存症に加え、モラルハラスメントや、アダルトチルドレンなども混じえてましたね。違和感なく観れました。

(佐々木希さんの演技に関しては、ご愛嬌でお願いします🙏)

 

お酒…誰だって、依存症になる位まで呑みたいわけではないと思います。

 

悲しみを背負わない人間は居ないとも私は思います。

 

呑むには呑む理由があると思う。

 

だからといって、他人や家族に迷惑を掛けて良いって事にはならない。

 

個人的な見解だが、アルコール依存症の患者には、頭ごなしに『飲むな!』というのには反対です。逆効果だと思います。

 

それならば、『どうぞ、好きなだけお呑みなさい』と酒を差し出された方が飲み手には応えると思います。

 

ちょっと違うかも知れないが、『北風と太陽』みたいな関係性が当て嵌まるのではないか?と思うのです。

 

依存症患者がSLIPしたら、叱るのではなく、『○日間の断酒、頑張ったね。次、また頑張れば良いって♫』くらいの励ましは嬉しいものです☺️

 

いずれにせよ、素晴らしい映画でした😊アルコール依存症関連の映画はたくさん観ましたが、ナンバーワンでしたね😃

 

私も引き続き『一日断酒』の精神で頑張ります!!😆

ありがとうございました✨

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨