山口達也さん、頑張れ!!

 

 

TOKIOの元メンバー、山口達也さんが、25日に福島県郡山市の徳成寺にて講演し、アルコール依存症との向き合い方を考えた。

約100人が参加したそうだ。

山口さんは「今、山口達也が思う事」と題し、『アルコール依存症の当事者』として、依存症に至った経緯や断酒治療経験、依存症全般の特徴などを説明。

自助グループとの出会いを経た現在の思いを明かし「自分と人を比べて羨むのではなく、今の自分を受け入れ、感謝すること」と語りかけた。

 

山口さんは「株式会社山口達也」を設立、飲酒運転防止インストラクター」「依存症予防教育アドバイザー」、「メンタル心理カウンセラー」の資格を取得したことを明かし、今後はアルコール依存症および依存症全般に関する講演活動、企業向けの危機管理セミナーなどの活動を行っていきたいとしている。

 

山口さん、素晴らしい活動だと思います😊

 

過去の過ちは大体知っております。

 

しかし、私が貴方のファンであった事、今でもファンである事、それは変わる事はありません。

 

私は山口さんと同学年のアルコール依存症患者です。

 

私もお酒にまつわる失敗や大切なものを失ったりもしてきました。

 

私は20代の頃から『鉄腕DASH📺』をずーっと観てました😊

 

DASH村、DASH海岸が特に好きな企画でしたね❤️

 

山口さんは運動神経が抜群で、何をやらしても器用にやる姿に憧れていました。

 

大好きだった『鉄腕DASH』も、山口さんが出なくなってから段々と観なくなっていきました…。

 

お亡くなりになった三瓶 昭雄さんも、山口さんのことを一番頼りにしていましたもんね!☺️👍

 

正直、TOKIOから山口さんが脱退した時はショックでした。

 

しかし、他人事のようには思えなくて、ずーっと気にしていました。

 

でも、こうして新たなステージで頑張ろうとされていて、単純に凄いなぁと思います😊

 

誰にも出来る事ではないと思います。

 

山口さん自身もまだまだ苦しい断酒との戦いは続いていくと思います。

 

自分のためにも、支えてくれる人のためにも、そして応援してくれる人のためにも、歩みを止めないで下さい✨

 

これからも応援しています!

 

頑張って下さい!!

 

いつかお話しでもご一緒できたら嬉しいなぁ☺️

(^_^)/~🍀

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨