ノンアルについて考える…

 

ソバーキュリアス

 

最近、良く新聞で目にしたり、ニュースで耳にする言葉だ。

 

意味は、結構最近知ったww🙂

 

お酒を飲める人が、敢えて酒を飲まずに、ノンアルやソフトドリンクを楽しむライフスタイルらしい。

 

最初は、正直言って、ふーん…💧って感じだったが…少しずつ関心が湧いてきた。

 

元々、私はノンアルは飲まない。

飲んだことがないワケではないが、私の人生には必要のないモノだった。

 

一度、正月にノンアルのスーパードライ350mlを飲んだが、結局8本飲み干してしまった😵💦

 

やっぱり味気なく感じましたね…😓

 

でも、私は呑んできた酒は、チューハイばかりで、炭酸の刺激とそのノド越しを楽しんできたワケだから、例えばチューハイとノンアルを交互に呑んでいたとしたら、こんな大酒飲みにはならなかったのかも知れないナ?🤔とか、考えたりもしてる…。

 

ま、今さらどーでもいいのだが…😅

 

問題は、これからなのだが、ノンアルを飲むのかどうかだ…💧

 

入院してからは炭酸の類の飲み物を一度しか飲んでいない。

 

強力な炭酸水(ウィルキンソン)を飲んでみたが、全然美味しくなかった😣💦

 

炭酸そのものが受け付けないカラダになっているようだ…😨

 

でも、ウチの自販機はいっつも炭酸水が売り切れとなっている。

 

いっつも、売り切れで何だかなぁ…🤔と笑けてくる。

せっかくの販売機会が…勿体ない💧

 

やっぱり、ウチの患者はアルコール依存症ばっかりだから、炭酸水に対する需要は高いのかね?と思ってみたら…

いやいや、そうでもなく外界(街)も凄いみたいね💦

 

ウィルキンソンの強炭酸はブームなの!?

それとも、やっぱりこの異常なまでの猛暑🥵が原因なの!?

ま、両方なんだろうけど…。

 

話しは逸れたが…

ソバーキュリアスの流れは、一過性では無さそうな感じがしてきた。

 

世界でもそういう流れのようだし、最近の若いヒトたちは、しっかりしているし、健康志向だもんねぇ✨

 

ま、日本の未来🍀にはソバーキュリアスの方が合ってるし、良いコトなんだろうと思います😊

 

アルコール依存症や、私のようなアルコール性痴呆症になる人が減るのなら、絶対にそっちの方がイイ!

 

ストロングゼロやビアボールのようなキチガイ水💢が出回らない世の中になって欲しいものです🙏

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨