ノンアルコールビール🍺の存在意義

 

実は、ノンアルコールビールには色々と種類があるようだ…。

 

全然、知らなかった😵💦

 

今まではまっっっく(笑)関心がなかったので、ゴメンナサイ🙇

 

  • 通常通りにビールを製造して完成したビールからアルコールを除去する製法
  • 発酵段階でアルコールが発酵しすぎないようにコントロールする製法
  • さらに、酵母を使わないことでアルコールを発酵させない製法
  • 麦芽エキスをベースに製造する製法

等など…多様な方法で造られている。

 

その中でも、評価が高いのが、上の写真のノンアルコールビール🍺

 

パナバック ヴェリタスブロイ

 

世界でも特に本物のビールに近いノンアルコールビールと謳われている商品である。

 

数多く輸入されている脱アルコールビールのなかでも、特に人気があるといわれている1本です✨

 

アルコールを0.00%まで削ぎ落しているのがポイント。

カロリーは1本あたり11kcalです。

原料にモルト・ホップ・天然水・酵母のみを使用した本格醸造で、クリアな味わいを楽しめるとの事。

 

ほぉ、一度くらいはクチにしたいものだ…😋

 

本当に飲むかどうかは検討中…ww

 

アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど、健康機能性栄養素を豊富に含有していると、科学的に証明されているのも特徴。

いずれも添加されたモノではなく、原料由来の成分との事。

ノンアルコール飲料を楽しみながら栄養補給もしたい方はチェックしてみても良いかも♫

 

なるほどね〜✨でも、果たして、ノンアルを飲みながら、栄養補給したい方が居るかね?🤔

 

いずれにせよ、ノンアルコールビールにも色々あることは分かった。

 

Asahi好きのワタシとしては、こちらを推したい気もするが…😅アハハww

 

 

 

これからは、ノンアルコールビールも含めて、ノンアルコール飲料はますます需要は増えていくと思われる。

 

それはそれで社会的には良いコト✨だと思うし、肩身の狭い思いをするのは、一部のお酒好きの方たちと、お酒を製造したり販売する方たちだと思う。

 

ソバーキュリアスが増えていく一方で、お酒好きもまた増えていくような気もする。

 

お酒はまだ🈲止されているワケではナイのだから、酒を呑んで何が悪い!!😤みたく、反発して呑む輩がはびこるような…💧

 

喫煙者🚬がなかなか居なくならないように…

 

酒呑みとはそういうモノです😓

 

私はまだ、ノンアルコールと今後どのように接していくかは分からない。

軽い気持ちで接していく気はない事だけは間違いない。

 

私の場合、飲むのは『ウィルキンソン』の炭酸水だけにした方が良いのカモ知れません…現時点での結論です😅

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨