CIRAFFITI(シラフィティ)とは…

 

またまた、新しい商品です!!

 

CIRAFFITIは、特殊な酵母と独自の製造方法で、まるでクラフトビールのような、ホップの香りや苦味をしっかり感じながら、多様なスタイルや個性豊かな味わいを実現した、ノンアル・ローアルコールクラフトビールブランドです。

 

ビールと違う点は、アルコールを生成する「ビール酵母」が入っていない点です。

 

またノンアルコールビールには、「添加剤」が含まれていることがあります。代表的なものは「人工甘味料」「カラメル色素」「果糖ブドウ糖液糖」です。

どれも、安全性を確実に実証できるものではありません。

お酒を含め、どんなにものでも飲み過ぎは体へ悪影響を及ぼす可能性がある、ということは必ず頭に入れておきましょう。

 

ふむふむ…なるほどね🤔

 

製造者の声です⬇

『私たちは、人口最少県、鳥取県の八頭町という町で生まれました。

山に囲まれ、緑が豊富で、夏には泳ぎたくなるほど綺麗な川が流れ、気持ちのいい空気、綺麗な水、ビール作りには最高な場所です。

この自然豊かな田舎町から、全国、世界に通用するノンアル・ローアルコールクラフトビールをつくります。』

との事🙂

 

売れるのかなぁ?🤔

 

興味はあるし、応援したいキモチはあります😊

 

でも…私が飲んであげられないのが、心苦しいですね~😓

 

私は相変わらず、高アルコール(ストロングゼロ、ビアボールなど)には断固反対!!😡ですが…

 

低アルコールには優しく接してあげたいなぁと思います😊

 

巷で話題のライフスタイル

『ソーバーキュリアス』

の流れなのですかね?😊

 

ノンアルコールと低アルコールの線引きが難しいような気がしますが、上手く共存出来たらなぁと思います😊✨

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

皆さまの応援が、毎日の更新パワーの燃料🔥になっております!!
よろしければ、下のバナーボタンをポチッとクリックお願いいたします。
すっごく、励みになります♫
よろしくお願い致します。
m(_ _)m✨